晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

星空散歩 荒崎公園へ

2024年08月04日 17時39分12秒 | 日記

こんにちは ラン です。

夜の熱帯夜も 大分落ち着いて来たので 荒崎公園へ

公園に着いて感じた事

夜風が ヒンヤリ 涼しい と 言う事は 過ごしやすい

本当に ヒンヤリ 風も心地良く吹いて 昼間の 猛暑が 嘘の様

さて 撮影は 入り江に立ち上る 天の川を狙って来たのですが

残念 入り江には 立ち入り出来ない

諦めて 展望台へ

南から西側にかけて 良く 開けてた場所

ただ、この時期のやっかい物「蚊」が お待ちしてましたと言うわんばかりに 寄って来るので

蚊の対策は万全に

20時から撮影開始

最初は やはり 天の川ですよね

天の川に浮かぶ サソリ座 拡大

三浦半島の 光害が ひどいので これ以上感度を上げると 真っ白な写真になってしまうので

これが 限界

さて さて 今少し話題に 時たま出て来る 超新星爆発が近々起きる 

これが 80年ぶり と来たら 天体に興味の無い人も 見て見たいですよ

それも 肉眼で確認出来ると来たら

では かんむり座 肉眼では この様に

話題の かんむり座 T星の場所ですが 今の所 殆ど分からないので

説明写真を参考に

下手な説明で済みません

 

こちらが 分かりやすい

その前に 頑張って かんむり座 見つけて!

楽しみのながら

超新星爆発 撮影出来たら ラッキー

楽しみ!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿