晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

屋根業者の詐欺手口

2021年04月20日 15時18分56秒 | 日記

先週の日曜日の事

午後 いきなり「00業者ですがお宅の東側の屋根のトタンがめくれてます。TVアンテナの撤去を行ってましたら見えたのでお知らせに来ました

        そのまま放置しますと雨が入り腐食します。

        今日の今日は失礼と思いますので 来週の土日 どちらかが在宅の時に屋根に上がらせて頂き修復をしたいと思います

         もちろん 料金はいりません。釘で打ち付けるだけですから」

話巧みに

後日知り合いの大工さんに見てもらいましたら

  「何処が 剥がれているのじゃ」

の 一言

そこで 業者の方に来て頂き

  「ね~ 何処が剥がれてるって?」と質問しましたら 同じ様な返答が

そこで、大工さんが登場して

  「どこかね 一緒に見に行こうか 最近その手の詐欺が流行ってるらしいから 立ち会うよ

   靴とその他の工具は下に置いて さて行くべ」

いや~その時の業者さんの声が急変

 警察も来てもらい 事情聴取で署まで

見えない所なので、信用しちゃうらしい

そんな事言うわれたらまずは知り合いの工務店へ連絡して 立ち会ってもらいうのが一番

その会社は以前もその様な事やっていたと後日警察から連絡が

何でも信用出来ない時代ですね

注意しましょう

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitujiga-ippiki-hitorigoto)
2021-04-20 22:30:06
こんばんは。
去年、里の母の所にもよく似た手口の連絡がありました。絶対に屋根に上げたらダメですねー。
返信する

コメントを投稿