晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

ライト CATEYE VOLT300 レポート

2016年10月31日 16時36分51秒 | 日記

先週購入しました CATEYE VOLT300のレポート

光源は白色 太陽光に近いです。

光の広がり範囲はそうだな~肉眼で確認出来る範囲で言うと左右30度程度です。

想像していたほど広範囲を明るくとは行けませんね。

どちらかと言えばスポットライトですね。

一点を照らすと考えた方がいいです。

説明書の様に明るくは無いです、真っ暗な所でしたら近いかもしれませんが

250Lumensと比較すると 250Lumensの方が明るく感じます。

多分筐体の作りだと思います。

250Lumensは反射リフレクターがワイドに作られているので照射も広範囲

明るさも250Lumensの方が明るく感じる

照射距離はたいして変わらない

実用照射は250Lumensに軍配が上がる。

VOLT300はスポット的に使用したら明るいですが町中を走行するのでしたら250Lumensで十分

郊外でしたらVOLT300が良いです。

照射距離が少し長いです。

後、電池が容易に交換出来る点ではVOLT300が断然ですね。

たかが50Lumens違うだけではたいして変わらない

これは私が実際に目で見た感想で、測定器などを使用して計ると全く違いと思うけど

後は購入時の値段と形

一方は砲弾型で長細い もう片方は短くて少し幅広い(お持ちをぺたんこにした感じ)

このVOLT300の2クラス上のモデルが有る 

此方は比べものにならないぐらい明るい

乗用車にヘッドライトかと思うよ

以上が今回購入したライトのレポート

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿