晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

ドローン:SPARK ライディングギャーを塗装 視認を良くする工夫

2019年05月26日 10時45分58秒 | 日記
spark、小型ドローン 
小さいから飛行中に視認確認がしづらい
ま!モニター画面を見ればある程度は分かる
でも、目で見た方が安心する
そこで蛍光塗装で視認性を良くして見ようかと今回チャレンジした
塗装前のライディングギャー
これでは確実に見づらい、いや 見えない
そこで塗装を施した
蛍光色 明るいので見た目も良い
こちらは前方のみ今回は塗装をした
こんな感じになる
SPARKに装着するとこんな感じ
目立つ~~
実際に飛んで確認



後ろ向きだと分かりづらい
次回後方も塗装したい
で、動画で実際に飛んでる様子はこちら


アイディアは良かったかな?
近くに居た方の意見
「視認性はよい、出来れば後方もやはり塗装した方が判別が付くからいい
高度、距離が離れれば見えないのは当然だが100m以内だったら十分だ」
良い意見有り難う御座いました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿