晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

ツールド三陸 (陸前高田)

2014年11月09日 09時25分34秒 | 日記

ツールド三陸 (陸前高田)

11月2日 

ついにツールド三陸イン陸前高田イベント大会当日

前日に宿泊したホテルから外を見ると「晴れてる」の一言が出るくらいの

良い天気

モヤが海面に立ち込めてる。 天気が良い証拠だ

早朝6:30ホテル出発

会場に当直

もう参加者がちらほらと集合してた。

相変わらず地面は・・・・

でもこれはしょうがない事

さて走り行きますか。

沿道では地元の方からの声援が 嬉しいね 

地元一体のイベントだと思ったよ。

最初のエディションで友人がチンアクシデント

何やってるの??

実はビンディング(靴)に泥が付いたままペダルに装着したので靴がべダルから抜けないの(大笑い

何とか抜けたけどね

エディションの近くの海岸線へ

綺麗だよ 風光明美この事を言うと思った

写真ではわかないけど「地球は丸い」 水平線が・・・

エディションに帰ったらモデル?方と写真を

可愛いね

さて再スタート

途中でこんな物??・・・多分関東いや日本にはここだけだと思う

これ分かるかな・・

実は以前は「線路」

そう 電車が走っていた所ですよ。

そこを今はバスが走ってます(地元の方に聞いた)

昔で言えば「トロリーバス」をイメージしていただければOK

らから警報機に「JR東日本」の文字が有るんです。

さて、再スタート

少し高台から復興中の海岸線(漁港)が

今、撮影してる所まで津波が来たそうですよ

さて頑張って次のエディションまでガンバ

第二エディションは豪勢

だってこんな食べ物が

いやきだよ

種類は「ホタテ、昆布、かぼちゃ 白アン 黒アン」

一番美味しかったんのは「かぼちゃ」

そこで何と昔の先生に会った「ビックリ」

今はこんな仕事をしてる様でした

ドクターヘリの操縦士だそうです。

先生も歳だしね・・・・怒られた

私は一番出来の悪い生徒でしたから 今でも変わらんと言うわれた。

先生 第二の仕事ガンバレ

何とあの「ツールドフランス」を3度も優勝した選手

「グレック・レモン」さんが

もちろん写真を

ヤンチャなところが大好き

この方はだれ??

モデルの「日向京子」さんだよ

笑顔最高

いい思い出になりました

さて行くか

途中で地元の方のこんな歓迎が

大漁旗だよ

写真に入りきれないぐらい沢山

港近くには津波の高さが

場所によってはこれより高い津波が押し寄せてと言ってました。

地元の方々頑張ってください

来年も必ず参加し、来ます。

また来年

帰りの新幹線の中

爆寝中 

楽しかったですよ。

皆さんも参加して見ては。

ただ速く走るのではなくのんびり走るのも楽しいですよ。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿