晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

千葉県 富津半島へ 

2015年02月12日 13時08分24秒 | 日記

 

 

 今日は天気最高 と 言う事で以前から行きたいと思ってた「東京湾観音&富津半島」へ ゴ~

朝の準備が悪かったので 急ぎ準備をして久里浜港へ

9:30発のフェリーで

自転車 オートバイはこの少人数

フェリー乗船 開始

フェリーから見た久里浜港はこんな感じ

http://youtu.be/_uQnxKuucyo (動画)

久里浜から千葉県金谷港間では約35分程度の船旅

やはりこの時期の甲板は寒いので室内で休憩

目の前に金谷名物「のこぎり山」が迫って来る

http://youtu.be/yzzlD0CWQA4 (動画)

金谷港に接岸

http://youtu.be/M7SdyKpzvvU (動画

着いた~ 千葉県

遙か向こう~には神奈川県三浦半島が

さてまずは「東京湾観音」目指して 出発

出る前に気温が2℃程度だったのでものすごく厚着のせいか 汗だくだく

千葉県のトンネルいや隧道は道幅が狭いので走行には注意

走ってると第一目標の観音様が見えて来た

まだまだ遠い

途中でこんな海岸へ寄った。

見渡す限り砂浜 約2kぐらい有ると思う

私 着すぎだよね この後 軽装に

ツーリング使用に 快適

海岸線に沿って真っ直ぐな歩道 ジョギングの方が多い 車はNG 

最先端はこんな感じです。

観音様へ行く途中にこんな物が

アメリカのグランドキャニオンに有りそうな??

これは採石場に積まれた砂です。 ずっと放置して置いたら風のイタズラでこんな形になったそうです。

壊す予定は無いとの事

さて観音様へ会いに坂道をエッチらと登りやっとの事で到着

高さは56m

奥に開けた場所が有る そこからの眺めは最高だよ

http://youtu.be/jTQmkErTEeQ (動画

富津半島は直ぐそこ さて行くか

だんだん近づいて来たよ~

その前にちょこっとイタズラでこんな写真を

富津半島はほとんどが公園です。

公園内の道は・・・真っ直ぐ

先端にはこんな展望台が有るよ

少しいびつだけど

後感じた事が 良く揺れる 地震かと思うほど揺れるよ

高さは35mぐらいです。

また此方も眺めが良い 良い

動画で見るとこんな感じ

http://youtu.be/GoEJaxQNlho

http://youtu.be/rt_TojpkWzs

皆さんも一度行って見ては

そうそう、先ほど「良く揺れる」と言った原因は こんな構造だから

気にしなけれがOKです。 いや絶対に気になるよ

いや~楽しかった

では本日は失礼しまして 次回をお楽しみに

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿