晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

熱帯の夜

2022年07月24日 19時38分47秒 | 日記

7月23日 夜の天気 曇り 風 4M 外気温 28℃

昼間も 暑い 夜になって 少しは 涼しくなるかと 思いきや さほど 変わらない

熱帯夜が ここ 数日間 続いてる

エアコン設定 温度 27℃ 

エアコンの風 好きでは 無いので 直接当たらない様にしてる

冷やし過ぎても 何だか 体が だるくなるような 気がする?

一番は やはり 少し涼しい 夜風かな?

天然の 風が 一番 

夜な夜な なかなか 寝れなかったので 城ヶ島へ 

雲 天気予報だと 雲が多く出るので 星は 見えずらい と

実際は 満点の 星空 ラッキー

海岸へ出たら 風は強いし 波は 高い

三浦半島 波浪注意報が 出てた 

でも、磯釣りの釣り人 結構 いました。

南の空には サソリ座と 天の川が 肉眼でも分かるぐらい 輝いてた

時間も 有ったので もう一台のカメラで サソリ座の「光跡」撮影を

これでは ただの 星の ライン 分からん

前回 「夏の大三角形」と ブログ書いたけど 実際は 星が一つ 足りなかった

はくちょう座のデネブ

今回は わし座の アルタイト  こと座の ベガ  はくちょう座の デネブを撮影

わし座が一番 分かりやすい

アルタイトを中心に 三つ並んでる

三浦半島は 飛行航路になってるのと 流れ星が結構な数 見れる

撮影していても 短い流れ星が 見れた

光害はあるけど 星の撮影 結構 楽しめる

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿