そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

健忘症かな

2017-03-18 19:14:49 | 日記



雪山が 低くなりました。お日様も の日差しも  心なしか 柔らかな

日差し


一見  まだ 残雪は 或る物の   日当たりの処なぞは  気が早い 草 が

顔お  のぞかせて居ます。 

おだかな 日差しに 誘われて 近くの  大きな お花屋さんに  春を

探しに お出掛けしました。

お店わ  まづ 一番に 眼に飛び込んで来たのは 欄でした  綺麗でした。


お手頃 な  欄が無いか 見て歩きましたが。 高価 です。


昔   デンドロビュウム を 買い 育てた 事ありますので。。。

今は 全く 育成の 自信が 無くて 買っても 駄目にしたらと

躊躇 してしまう。なので  可愛い チイチヤな  花を゜ 買いました。



タクシーで 帰りました。 カギが無くて 幾ら 探しても見当たらない?

如何しょう 無い  無い 仕方が無いので 近くの 娘の 家に、 タクシーで

行こうと  タクシー呼びましたが  来た タクシーの 運転手に 車の中に  鍵

落として  居ないか ききました、 領収書 が有るので、無線で 問い合わせして

貰った 結果 タクシー内に 有ったとか  良かったー 家に はいれました。

之で、  鍵忘れ  二回目です。(;´・ω・)





今度わ  買って来た お花の 名前を 書いて 貰った 紙が 無い、又も

探し物で 今日も 日が暮れました。

最近 ひがな  探し物で 日が暮れる  (´;ω;`)ウゥゥ

良く  云って 健忘症かなー   それとも あれかな~―――

今日も ドジで 日が暮れました。
 
 



チイちゃな  チイちゃな  雪割草 です。少し の間 楽しめそうです。(*'▽')   
 
 





  

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍵が見つかって良かったですね^^ (すみとも)
2017-03-18 21:18:40
鍵は鎖を付けてバッグ持ち手も付けています!
鎖を引っ張って 出して使っていますよ^^

 大きなお花屋さんが有るのですね^^ 見て歩くだけでも楽しみですね。

2鉢もお買いになったのですね^^ お荷物が増えたので
 お財布を出し入れした時に落とされたのですね。

お近くに お嬢様がいらっしゃるのですね・・・・で、そこへ予備カギを預けていらっしゃるのですか^^

”有った筈 神隠しかなと 疑えり”・・・・ですよね~
返信する
今晩は (ちやこ)
2017-03-18 22:26:27
すみともさま

成程  バツㇰに  付けて置けば 良いですねー
之から バックに 付ける事に します (#^.^#)
けれど 以前 バツㇰ 其の物 置き忘れして
今は 身体に 付ける バッグに しました苦笑
近年 頓に 物忘れが 多くなつたです
その内  何もかも 忘れるようになったら
如何しよう (´;ω;`)ウゥゥ










返信する
今晩は (oyajisann)
2017-03-18 23:18:30
今晩は鍵見つかって良かったですね。
バスやタクシー乗った時気をつけられた
方が良いようですね。
鍵や財布はかさばっても身に着けていた
方が紛失の心配はないと思います。
雪割草可憐可愛いですね。
来週もよろしくお願いします。
返信する
今晩は (ちやこ)
2017-03-18 23:42:58
oyajisannさま.

コメント (人''▽`)ありがとう☆ 御座います。

おっしゃるように 今度わ 首にアクセサリーの様に
身体に 付けるようにいたします。もう、 自分が
信じられなくなりました 苦笑。
(人''▽`)ありがとう☆ 御座いました。 
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2017-03-19 08:13:03
お宅のカギが見つかって良かったですね。タクシーの領収書、普段は貰っていません。貰った方が良いようですね。
私は今、長財布を使っています。根付をつける穴がありますので、そこに鍵を強い紐で結び付けています。いつも持たれるバッグに鍵を結び付けられても良いです。小さいものはカクレンボしますので。
五色の葉、珍しいのを買われました。
返信する
お早う 御座います (ちやこ)
2017-03-19 09:23:06
kazuyoo60 さま

鍵 見つかりました~  よかつたです(#^.^#)
今度は、 今度は しっかり  アクセサリーの様に
首に ぶら下げます 苦笑
タクシーの、料金 支払いの時か、今だ 記憶が無く
おおー こわ~です
(人''▽`)ありがとう☆ 御座いました。_(._.)_
五色の葉  と ゆうお花でしょうか~


返信する
暖かくて穏やかな日曜日です~🎵 (鉄ちゃん爺や)
2017-03-19 16:56:18
今日はお彼岸でお寺詣りをしてきました
コートを着て出ましたが汗を掻きましたよ。

急に関西も春めいてきたような感じですね。

先週、私も胸のポケットに入れて置いた
ICカード(近鉄&JR)を携帯電話を
取り出した際に路上に落としたようですわ。

そのすぐ前が近鉄系のスーパーでして
親切な方がサービスコーナーへ届けてくれました。

デザインが近鉄のカードと同じなので
鐡道のICカードだと気が付かなかったかも?

お陰で翌日に受け取りに行ってきました。

名前も届けられてないし、親切な方でした。

5千円チョイ残っていたICカードなので
本当に助かりましたね。

これからは胸のポケットにはダメですよね。
返信する
Unknown (福の神)
2017-03-19 18:03:01
今日は
青空と残雪景色は・・・春来るですね、これから日増しに雪も融け草木も一気に新芽が出始ますね・・
返信する
今晩は (ちやこ)
2017-03-19 18:12:51
鉄ちゃん爺や さま

其方  春  が来て 暖かそうですね~
此方も 少し乍ら 雪解も 始まりました。
胸の ポケット 危ないかもデスね~
私も 何で 鍵が 落ちたのか ? 解らなかつたです。
之に凝りましたので 今後  しっかり 身体に
付けて、持ち歩く事にしました 💦
3月も 10日程で 終わりますネ~ 日の過行くのが
早く 感じる此の頃 です。
良い日々を 御過ごし 下さいませ。
 

返信する
今晩は (ちやこ)
2017-03-19 18:23:35
福の 神さま

今日は 雪  解けが
 始まって来ました~  冬眠して居た 草も
ソーツト 顔 を 出しはじめました。
でも、 風は 冷たいです。
日当たりの良い処では 木の芽が 顔を 出して居ます。
コメント (人''▽`)ありがとう☆ 御座いました_(._.)_

返信する

コメントを投稿