そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大きな たんこぶが~

2017-03-20 10:29:26 | 日記

今日は 
 気温も 上って 雪解が 進みそうです (#^.^#)

ちまたでは  彼方此方で  梅の 便りが 便り

そんな中  梅と 言えば  大昔  菅原道ざね 文字が思い出せないですが

詩つた 詩 

     こち吹かば
        思い起こせよ
           梅の花 

           主なくとも春ぞ

               忘るな

こんな  古き 詩 想い 出しました。

古書も 皆、 身辺  整理の為に 処分 してしまい、 少し 残って居たかと

ベットの 上に  上って 押し入れの 下段  探して居ましたら

身体の バランス 崩して 思い切り、ひたい 強打 しました。

痛い~  大きな 2㎝の こぶが 出て来ましたあ~ 

  

(>_<)~ 痛い~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-03-20 12:29:49
痛かったでしょう。お気の毒です。早く痛みが引きますように。
分からないことは、ネット検索に頼っています。
返信する
こんにちは~ (ちやこ)
2017-03-20 13:38:40
kazuyoo60さま

そうそう 検索が有りましたですね~
 
ブログ 書いていた 時点で 思いつかなかったワ~
何処か  抜けているのです (笑)
今日は 此方 とても 良いお天気です。
でも お天気 長続き しない様です。
三寒四温で 春が 来ます待ちましょう。。。。



 
返信する
今晩は (oyajisann)
2017-03-20 20:54:31
大丈夫ですか?
無防備・予期せぬ衝突は痛いですからね。
コブで済んで良かったと思います。
気を付けて探し物してください。
返信する
今晩は (ちやこ)
2017-03-20 23:22:47
oyajisannさま

お気遣い (人''▽`)ありがとう☆ 御座います。

老体なので、 機転が 効かなく なつて

思いきりでした苦笑   

此方 明日から お天気が  崩れるとか

今月も 宜しく 御願い 致します<(_ _)>

返信する
こんばんわ~ (maririn5225)
2017-03-22 18:48:08
日に日に、暖かくなってきましたね。
もうすぐ春です・・

こぶができたそうで・・
大丈夫ですか?
気をつけてくださいね~

お大事にして下さい。
返信する
あらまあ・・・ (くちかずこ)
2017-03-22 21:55:49
もう、たんこぶ、引っ込みましたか?
砂糖を付けると早く引くと思うのですが・・・
くちこも、探し物ばかりしていますよ。
すぐに忘れてしまうので。
返信する
今晩はー (ちやこ)
2017-03-22 22:21:04
maririn5225 さま

アハハハ 老体 故  バランス 、くずし

大きな たんこぶ 出来ましたが

こぶの 腫れは 引いて来ましたが
青くなって居ます。  まだ跡が 取れるのは
何時の日かー です。恥ずかしい です。今週も
宜しく 御願い 致します。_(._.)_    



  
 
返信する
今晩は (ちやこ)
2017-03-22 22:26:47
くちかずこさま

粗忽物です  こぶわ 少し 低くなりましたが~
お砂糖 で 早く 治るのですか~  物知りですネ~

今は、黒くなって居ます。触れないです  痛くて

でも 砂糖 付けてみます  (人''▽`)ありがとう☆
御座いました _(._.)_  
返信する
お気を付けて (すけつね)
2017-03-23 14:19:00
私の 近所に 若い頃から 梯子に 上って 植木の 選定を していた人が おりました。 しかし、年老いてから 梯子に 上ったら 落ちて 怪我を してしまいました。 すぐ 駆けつけた 病院は 内科です。 治らないので 他人の アドバイスで 整形外科へ 転院しました。 手遅れで 首が 曲がって しまいました。 怪我で 内科へ 行くのは 変ですね。 内科の 病院の 看護師さんと 知り合い だったので 内科に 通ったそうです。

歳を とると バランス感覚が 衰えますね。 これからは 無理を なさらないで ください。 タンコブだけで すんで ホットしました。
返信する
今晩はー (ちやこ)
2017-03-23 20:23:43
すけつねさま

お気 遣い 有難う ごさいます。_(._.)_
老いると  彼方此方が が、若い時の様に敏捷で゛
無くなり  ますね~  今は やつと こぶさまも
小さくなりましたが、後が 紫色です、( ノД`)シクシク…
まだ、 触ると 痛いです。とんだ 失態 でした。
  おまけに、 物の 置き忘れが  多くなりました。
年老いて  何か 良い事  有りますかね~
その後 お料理、造って 居ますか~
3月も後、 一週間で 4月になりますね4月も 宜しく
お願い 致します。_(._.)_



 
返信する

コメントを投稿