そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

 古の 書

2018-02-03 19:30:07 | 日記


 古の 書  今わ  書けないです。

 もう、かれこれ  4o年  以前の 万葉かな書  懐かしいーなー

 この様な   事に  夢中に なった  事 懐かしく  思えます。

 今わ  何も 出来なくなりました。  色んな事に   夢 と希望に

 燃えていた  頃 ありました~ 

 

これも    同じ頃に 作制した 押し花 です  バラの 感じが出ていますかしら



この薔薇の 花  油絵  始めた頃  描いた 作品です。 かれこれ5o年、前の

油絵  です。 この頃 が  懐かし―です。。。

このほか  若さも あって  なに毎とにも  貪欲でしたー

今わ、 悲しいかな  なんの  希望も  夢もなし

今わ  お花に 魅力を  持っている けれど  お花も、鉢植え 少しです。  


なに 事にも 消極的 になりましたね~

何が 楽しいのか  な~  自分でも これを やって 見ようと 思う 物もない。

無力 です。精々  ぼやきかな。。。。

  


  

 
 

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2018-02-03 23:23:47
今晩は体調如何でしょうか?
素敵な薔薇の押し花ですね・
昔から薔薇がお好きだったのかな?
アドバイス出来なくて申し訳ないです。
何か熱中楽しめるもの見つかると良い
のですが・・・。
来週もよろしくお願いします。
Unknown (kazuyoo60)
2018-02-04 12:30:43
押し花もですか。綺麗に色が残っていますね。バラの花、蕾を沢山お使いなのも良いですね。
今はとおっしゃいますが、ご自分でお作りの作品に囲まれておられます。素晴らしいと思いますよ。
 こんにちー (ちやこ)
2018-02-04 13:52:15
kazyoo6o さま

もう、色んな 事 出来なくなり かなしい事です

唯 昔の事、忍ばれる  事で、 満足かな?

今月も、宜しく お願い 致します。


 
  
こんにちわ (ちやこ)
2018-02-04 17:06:03
osajisaooさま

今晩わ、 今日も 日が 暮れよう としています。
今日  した事 夕食の 支度 見たいです苦笑
夕食 わ、シラス 丼 です  簡単 手抜き丼です。
好きで あった、お料理も  したくない です。
頑張って ゆう食の 支度 する事に、しょう。。。。
ありがとうございました。(*'▽')
    
おはようございます (小倉のヒデ)
2018-02-05 10:26:34
おはようございます2月も宜しくお願いします。古い文字ですね。和歌でしょうかね
古典はすきですね俳句も小倉も寒いです雪⛄がぱらついてます。今夜から明日にかけて大雪🌁⛄🌁になるようです。スマホの携帯です、コメントしてます。しばらくパソコンのキーボードがおかしくなリ使えませんのでキーボートだけ買いますパソコンがダメならお金ためて買いますお体にご自愛ください。97
こんにちわー (ちやこ)
2018-02-05 14:44:17
小倉ヒデ様

いつも、有難うございいます。
パソコン 不調ですかー 不便ですねー
でも、 携帯有ると 便利ですねー
其方も  雪ですかー  寒いでしょうねー
お風邪 ひかないないように  ご用心くださいませね

こんばんわ~ (maririn5225)
2018-02-05 22:04:21
万葉かな、素敵ですね~
押し花も、綺麗です。
昔は、いろいろ趣味があったのですね。
今は、趣味がないようなことを言ってみえますが、
ブログを書くことが、趣味なんじゃないでしょうか?
これからも、がんばってくださいね。
こんばんは^^ (sakurabana)
2018-02-05 22:37:18
今は何も無いなんて・・・
ブログを書くこともTVを見ることも
お片付けすることもそして炬燵でうたた寝することも^^
すべて趣味の内と思えば楽しいと思いませんか
寒い季節お身体ご自愛くださいネ^^
おはようます。 (ちやこ)
2018-02-06 09:45:08
maririn5225 さま
おっしゃるように  なるほど、  ブログを書く事も
趣味ですねー 汗  物の考え方ですね~
良い 事  伺いました,(*'▽')
最近  悲観的な  風に  思っていました~
なんでも、  前向きに   考えると 良いですよね~
道が  開けた   感がします、 ありがとうございました。
おはよう ございます。 (ちやこ)
2018-02-06 09:47:30
sakurabana さま

コメントを投稿