そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

なにかが おかしい?

2015-12-16 18:54:00 | 日記


何者かの 悪戯から すべてが 狂いだした。

何もかも 付きが落ちた 今年の 北海道わ 例年より

気温 高めで 一度 11月に 初雪が 降りましたが 

気温が 12月に してわ 気温 高く 雪わ 消えてしまいました。

もしかして、雪の 無い お正月が~ と、あらーぬ 事 考えてしまう。

べランダ 汚しの 犯人 どうやら  カラスの いたづらの  ようでした。

犯人 解り ホツ でした。m(__)m





今夜の 夕飯です。長芋、大葉 の梅肉 のサララダです。

さっぱり感が 良い。




レンコンと 豚肉、アスパラの 炒め物です。今わ 冬でも お野菜 なんでも

有りで 嬉しいですね.(*'▽')



これわ 初めてでした。ぶり 事態が あまり好きでない お魚でしたが

安さに 連れて  買って 作ったの (やっぱり) 美味しく 思わなかった。

サバとか、ブリとか、 カツオ わ好きでないです。手作り ドレッシングわ

美味しいのてすがー  他の ホタテとか、 白身魚 が良いかもです(#^.^#)
 












 
 

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (小倉のヒデ)
2015-12-16 20:04:18
今晩は今日は朝は曇りでしたが午後はお天気に明日は
雪マークでしたがどうやら午前雨になりそうです。
今日は知り合いが病院に入院してたので午後からお見舞いに行きました。おいしそうな手料理ですね。急に小倉が
寒くなってます。お身体にご自愛下さいねちゃこさんへ
返信する
ありがとう(*'▽') (ちやこ)
2015-12-16 20:35:20
小倉ヒデ さま

( ノ゜Д゜)こんばんわです。
此方も  明日から お天気が悪く
成りそうです。 
あと半月 ですが、お体に 気を付け
て お過ごし 下さいね 
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2015-12-16 23:45:39
犯人が分かってよかったですね^^
心穏やかにお正月が迎えられますね
明日からは寒くなるそうですお体ご自愛くださいね^^
返信する
おはようございます (ちやこ)
2015-12-17 08:42:42
sakurabenaさま

犯人が 分かりましたが
ホッとし  しましたと 同時に
カラス 如きに、真剣に 悩んだ
3日 口惜しさが あります、
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \やられました 何時も ありがとうございます。
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2015-12-17 10:54:59
カラスだったのですね^^
よかった!
でもお掃除大変でしたね。
寒さ厳しくなってきました。
こちらでも雪が降ったんですよ^^
今は5度、日中も上がらないようです。
ちやこさんも暖かくしてお過ごしください(*^。^*)

返信する
こんにちわー (ちやこ)
2015-12-17 11:35:11
きままなマーシヤさま

何時も (人''▽`)ありがとう☆御ざいます。
もう直ぐ クリスマスですか゛
お料理わ 造らないですが、小さな
ショウと ケーキー 作るつもりです。
上手く出来るかなー?  
返信する
今晩はです。 (小倉のヒデ)
2015-12-17 18:48:38
今晩は小倉は今朝初雪でした。でしたよ。
ほんとうに冬将軍やってきました、。炬燵つけました。
寝るときは湯たんぽのお世話になってます。
明日の朝は 3度に 日中は気温上がらず10度です。
厚手の服を明日から着て仕事に行きます。風邪ひかないように
返信する
こんばんわ~ (maririn5225)
2015-12-17 19:44:55
いつも、ありがとうございます。

犯人カラスで、よかったですね。
何かわからなかったら、不安ですもの・・

今年は、暖冬だと思ってましたが、
今日は、久しぶりに寒かったです。

風邪ひかないように、気をつけてくださいね。


返信する
こんばん (ちやこ)
2015-12-17 20:49:57
小倉ヒデさま

何時も ありがとう ございます。
其方に 初雪 ですか~
驚き 正に 冬将軍 ですね~
でも 寒いのわ 嫌ですね
炬燵 懐かしいです、 暖かかい
炬燵で お酒わ のまないのですか?
寒くなったので 風邪など 引かないように
暖かかくて お過ごし下さいませ。

 
返信する
こんばんわ (ちやこ)
2015-12-17 21:06:19
maririn5225 さま

いつもありかがとう ございます。
いたづら カラスに 3日 怯えましたよ、
でも プランターに 蓋しましたら
その後 惑わされる事無く(´∀`*)ポッ
やれやれ、1件 落着 です。
おさがわせ しました  m(__)m
お風邪 引かないように して下さいませ。




 

 
 
返信する

コメントを投稿