そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

何者の  仕業か?

2015-12-13 16:12:32 | 日記

今朝  カーテンを 開けると    驚きました。

なんたる 光景  ベランダ 一面に 土がばらまかれていた。

見た 時 昨夜わ 大風が 吹いて ベランダの 柵に 取り付けている

お花 用の 容器 に花が  終わり 土だ゛けになっている 

その土が  風で 飛ばされたかと 思いました  が、 よく見てみると

風の 仕業で ない事が 解りりました。


その 容器 に 幾つも 深い 穴が 開いている。二階なので。犬、猫の

仕業でわ ないと 思いました。 まさか 熊 ?

そんな  わけ無い。これわ、カラスの他にの仕業でわ


なく、 くちばしで ほじくり 返した 後でなく ぼっこり穴が 何か所も

4 箇所 掘られている。


何者の 仕業なのか。 そして 広い ベランダが 一面 大量な 土 が

ばら まかれていました。ベンダの 硝子戸の 処まで カラス わ

こんな 大仕事  できないはずです。 考えられる事 ですか゛

2階まで 上がってこれるとしたら、猫かなー ?

猫で あったら 何のために 掘っ他のか ?

ベランダ の 奥行きわ 1.メートル80.センチもある べランダ です、

猫でも ここまで 土を 飛ばせられるのか 疑問です。
 




飛ばされた ベランダの  土です。




掘られた  土の後です。


 


 

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩はです。 (小倉のヒデ)
2015-12-13 18:23:37
今晩は摩訶不思議ですね。たぶん猫かもね高い所
上るの得意です。でも土は無理ですね。業者んお作業の時にはね上げたのかな~~(・・?ですね。それか風が強かったからかな疑問多くの懲りますね マンションですかお住まい一軒家だったら 誰かの悪戯でしょうね。
コメント有難う御座いました。大会は残念でしたが 歌によって自分の人生が大きく変わりつつあります。昔以前は
人と話す事の苦手な自分でした。苛めに会ってからですねでもここ三年間カラオケに行くようになってから、少しづつ気持ちの変化人と話す事が出来るようになり
今では、カラオケのママさんやお客様とお話しできるまでなりました。 仕事場でも最近話してます。歌う喜びと話す喜びが 沸いてきたんですね。寂しく人生を歩んできた自分です。歌の意味も分かるようになって本当に良かったです 目標大きく持って行きたいと思います
寒いのでお身体にご自愛下さい
返信する
( ゜▽゜)/コンバンハ (ちやこ)
2015-12-13 20:15:31
小倉 ヒデさま

不思議な 出来事でした。
カラスも  猫も
この様な 土の 飛ばし方 しません。
大胆な 土の 飛ばし 方と、プランターの
彫ったようなシャベルで したような穴が
4個 有りました。 6 階建て゛す。作日わ
こんな事 なっていなくて 夜から 朝までの間の  出来事でした なんか 恐いです。
ありがとう 御座いました。
 

返信する
こんばんわ~ (maririn5225)
2015-12-13 22:32:57
いつも、ありがとうございます。

ベランダが高いところにあるのに・・
不思議ですね~
土が、バラまかれてるんですか、
猫かなあ・・
誰かが来たのなら、怖いですね。
戸締りしっかりして、気をつけてくださいね。
返信する
こんばんわ (ちやこ)
2015-12-13 22:46:41
mararan5225さま

此の プランターの 土の 巻き方わ
猫でわ 出来無い 巻き方です。
これわ 人が  がやった 可能性が 
大ですね~ でも、人に 恨まれる
ことわ 考えられ ないし 怖いです。
ご心配 ありがとう ございます。<(_ _)>

  
 


 
 
 



 
返信する
Unknown (inspire1001)
2015-12-14 06:47:12
おはようございます。
びっくりなさったでしょうね。
気味悪いです・・・・
誰かのいたずら?それにしてもひどいです。
戸締まりしっかり、用心してお過ごしを。
返信する
何でしょうね (夏雪草)
2015-12-14 07:43:40
おはようございます。
ずいぶん不思議なお話ですね。
年末で、何かと物騒てすから、充分に気をつけて下さいね。

気の早いサンタさんなら良いのですけどね。
でも、プレゼント無しで散らかすのではねぇ。
返信する
またも (ちやこ)
2015-12-14 09:40:17
inspie1001さま

お早う御座います。
昨日 わ 綺麗に 土を 取りました。
昨夜わ、3時間しか 眠れませんでした。
今朝 も 昨日程でわないですが
やっぱり、 同じ状態です。
今朝も  風もなく とても穏やかな日です。
そこで。プランターの 土を 綺麗に
.平らにして 置き 又、何故か 観察
してみます。不気味です。我が家わ 鉄筋
コンクリートの 建物なので、猫も 上がれなく
動物 わ 飼えないので、 
,猫の 可能性わ  ないです、不思議。
夜だけ 突風 二晩も 吹くとわ、予報もなく 
考えると、   魔訶不思議です。
おさがわせ 致しました。



 
 
返信する
不思議 (ちやこ)
2015-12-14 09:55:32
夏雪草 さま

何時もありがとう 御座います。
我が家わ 鉄筋コンクリートの
住宅なので、猫の 侵入わ無理です。
二晩 突風 が 吹いたとも 考えられず、
不思議、今朝も 土が 昨日ほど
でわないですが やつぱり  土が
そこで、プランターを 蓋をして みます。
そして、明日 朝 何事も 無かったら
突風 かも、おさがわせ、致しましたm(__)m
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2015-12-14 14:04:28
ベランダがこんなに汚されて大変だったでしょう。
そして不安な思いをされたでしょうね。
ほんとうにどうなっちゃったんでしょうね。
風ならまだいいのですけど。
ご近所の方に相談されたらいかがでしょうか。
くれぐれもお気をつけください。
返信する
こんなです (ちやこ)
2015-12-14 15:07:59
きままなマーシヤ さま


何時も有難うございます。
昨夜わ 色々 考えて 睡眠不足
でした、今日、 プランターに 段ボールで
蓋を しました、之で 明日 この様な
事 なければ 風の 仕業と 思えますが、
でも、プランタたーに 深い 穴が
4か所 在りました  風の 仕業ととわ
思えないです。なんとも 不可思議な
事に なりました。20年も 此処で 住んでいて、始め☚です。全く 解らないです。
ありがとう ございましたm(__)m 
 
返信する

コメントを投稿