そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

恵みの 雨

2017-07-31 15:01:21 | 日記
久々の 雨に 遊歩道の アスファルトも 光って 見えます。






雨に 濡れた 紫陽花も 色まして 見えます。





我が家の 観葉 植物 ヘデラ ですが なぜか 上に 伸びずに 鉢が 横長なので

横に  伸びていきます、 考えて バランス とっているのかな~





セント ボーリア ですが 成長 遅い花です。
  
 


赤い グラジヲラス です  あまり 見かけない、オハナです、見かけたので ぱちり (*'▽')
 

















最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-07-31 15:37:33
適度の雨で良かったですね。雨を待っていますが、降水確率は低いです。曇りがちでも降りません。
上等のセントポーリアですね。冬越しが出来なくて、この頃買うのを止めました。
グラジオラス、とても綺麗な赤です。
返信する
こんにちはー (ちやこ)
2017-07-31 16:58:58
kazuyoo60さま
今時期  雨が 降ると 涼しくて  過ごし安いです。
 お花にも、 嬉しい 雨でしょうね~
其方、 雨が 降らないのですか~
昨夜 メル友(浜松) 方。やつぱり  雨が 降らなくて
と言って おられました~  せめて、10日に 一度でも
降って くれると 良いのですのねー  
セント ボーリア 難しい お花です。直射日光が
葉が 日焼 するので、室内 の温室で 育成です。
セントボーリヤ、専用の
 蛍光灯で 育てています。雨で 過ごしやすいです。







返信する
Unknown (福の神)
2017-07-31 18:26:54
今日は
毎日猛暑が続きます、其方はアスファルトが濡れて光って見えますね羨ましい限りです、(^。^)
此方は毎日慈雨待ちですね、夕昏の蜩蝉の鳴き声で暑さ倍増です・・・(^。^)
8月も宜しく1
返信する
今晩は (ちやこ)
2017-07-31 21:22:00
福の神さま

此方も  久しぶりの雨でした。
もう、セミの声ですか
こちらに来て 23年になりますが  ただの 一度も
蝉の声  聴いた 事 ないです、  好みの木が
ないのかもですねー, 蝶も  白くて ちいちゃな
 蝶が たまに 見るくらいです。 なんででで  
しょうかー此方こそ 8月も よろしく お願いいたします。
 
返信する
Unknown (Unknown)
2017-08-01 10:32:17
今日から8月
今月もどうぞ
よろしくお願いします。

・・はなこころ
返信する
こんにちわー (ちやこ)
2017-08-01 15:21:44
Unknown さま

ご丁寧に ありがとう ございます、
こちらこそ 8月も 宜しく お願い 致します。
時の 過ぎるのが 早く 感じます 
返信する
グラジョウラス (くちかずこ)
2017-08-01 22:45:00
カンナのような色ですね。
燃えるような朱色。
素敵です。
余りの暑さ、こちらは負けそうです。
返信する
お早うございます (ちやこ)
2017-08-02 10:04:49
くちかずこさま

此処 北海道も  今年の夏は 暑い日の
連ぞぐすよ
二日ほど  雨が゛ 降り、一息  つきました。
たまの雨も  涼しさ  連れて来ました~
其方は さぞ  暑い 事で ショウねー

8月もよろしく お願い 致します。
返信する
こんばんは。 (はなこ)
2017-08-02 19:14:00
紫陽花がまだ咲いてるとは驚きです

やっぱり北海道
暑過ぎは似合わないから
ホッとした笑

ちやこさん今日の夕飯なんだった?◡̈⃝︎⋆︎*
返信する
今晩は (oyajisann)
2017-08-02 19:32:21
ご心配けましたがこちらの昨日の大雨は被害
全くなかったです。
色鮮やかな紫陽花。
北の大地はまだ紫陽花咲いてるんですね。
何時もありがとうございます。
8月もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿