そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

              大きなピンクのベコニア

2016-05-21 20:56:15 | 日記


今日は 気温28度 あったようで 夏日でした。


午前中に お買い物に お出かけしました。今までは ネツトデ

お買い物していましたが 最近 ネツトデ 注文しても  届かなくなった?

二か所 ネツトデ 買い物できていましたが、○○ と ○○ のストア どちらも

今わ 色んな お店と 合併してから 注文しても 届かず 難儀している。

なので  お買い物に、送料も 掛からない ので、 体の 銚子良い時に

お買い物に お出かけしている。


そして お花屋さんで、大きな お花が゛ 咲いていた ベコニヤ を買いました。

お花が在ると 癒される 
 



こんな
 おおきな お花が咲く ベコニヤ 初めてでした。





最近 あまり お料理 しなくなった。生きている 北寄貝 買ったので


生きていたので お刺身と 思ったが バター炒めにして 頂きました。


美味しかったです。 バターを入れた   事で 美味しさ アップ

お野菜,新玉ねぎ、 アスパラ、人参、黄色の ヅツキーニー、で味は

シンプルに  塩味です、 病みつきに成りそう  (*'▽')




サラダ 冷蔵庫の 残り物で サラダです。







 












最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪も夏日になってますね。 (鉄ちゃん爺や)
2016-05-22 12:30:34
2009年頃の旅行だったかな?

礼文島と利尻島を訪れたのが5月20日前後だったはず。

その日の最高気温が大阪よりも暑くて30度近く?

民宿の部屋から外へ出て夕涼みをした記憶が残ってますよ。

礼文島や利尻島にはクーラーが無いのが普通だとのことでしたね。

えらい日に訪れもんだと、みんなで苦笑いした次第。

大阪ではそそろそ紫陽花が咲く季節になりました
梅雨入りで嫌な季節でもあります。

梅雨のない北海道が羨ましく感じますね。
返信する
こんにちはです。 (小倉のヒデ)
2016-05-22 16:42:24
こんにちはベコニアですね大きいですね小倉も真夏日です。今日は午後から2時間走ってきました。暑かったですが、風があって気持ちよく走ってきましたよ。
火曜日の昼から雨模様になります。 北部北九州も梅雨入り早くなりそうな気がします。6月1日ぐらいに気象庁は
6月5日と言っていますがね。僕の予想ですよ6月1日より
梅雨入りの気配です。
返信する
こんばんわ~ (maririn5225)
2016-05-22 18:04:04
大きなベコニアですね~

最近は、ネットで買い物もできて、
便利になりましたが・・
実際に物が届くと、思っていたものと
違うことがよくあります。
注文して届かないのも、困ったものですね。
来週も、よろしくお願いします。
返信する
今晩は (ちやこ)
2016-05-22 19:22:22
鉄ちゃんジジさま

 今年わ 夏日が 早く来ました。
本州並みの 暑さですが 我が家は
夏は すずしく  冬は 暖かい 家で
、夏時期に 扇風機 入らないです。
もう、何十年も 使う、必要がないです。..
礼文島ゃ 利尻島 などで、そんな暑さですかー 驚きです、
北海道で、気温 高くなる処わ、帯広、
とか、北見、遠軽、ですー
札幌は 28 度でしたが、家の中は 涼しいです.近頃は、家の中でも 熱中症 になると
言いますが必要ないですが、 水分は 取っています。
退職為さってから  彼方此方 ご旅行
されたようですが。。。
主人が 定年 2,年前に すい臓癌で
亡くなりました。 後、
大阪だけ 何故か行かなくて 後、1人の旅しました、 今わ 体に 自信が無くて、
行きたい 処ないです 50代でしたから
元気でした。笑う 有り難うございました。  
 
 
 

返信する
今晩は (ちゃこ)
2016-05-22 19:30:30
小倉 ヒデさま

何時も (人''▽`)ありがとう☆ございます。...
お元気で何よりです。
北海道は 梅雨がなくて しのぎ安いです。
そして,外は、暑くてね 家の中は 涼しいです。
熱中症に ご注意 下さいね。
返信する
こんばんは (ちやこ)
2016-05-22 19:37:16
maririn5225さま

何時も(人''▽`)ありがとう☆ございます。...

札幌も 夏日が 続きましたが、
明日からは 少し 涼しくなるようです
過ごしやすいです.其方は 暑いでしょうねー
熱中症に ご用心 くだちぃね。
.
返信する
Unknown (inspire1001)
2016-05-23 06:41:40
おはようございます。
大きなベコニア、癒されますね。

昨日迄の夏日から其方は気温が下がりますね。
体調に気を付けてお過ごし下さい。
野菜中心で、栄養満点なお料理:美味しそう。
私も、日々料理を手伝ってますが毎日何にしようかと?
また、UPしてくださいね。参考にしています。
それでは、またです
返信する
お今晩は (小倉のヒデ)
2016-05-23 19:37:46
.こんばんはです。小倉はお天気は今日まで明日は午後から雨です。幾分しのぎやすくなるでしょう
そして梅雨の走りでしょう。
ちゃこさんも体調に気をつけて下さいね
返信する
そちらでは、ホッキ貝が普通に買えるのですね (くちかずこ)
2016-05-23 19:46:07
バター焼き、美味しそう!
野菜も一緒に食べられるし正解でしたね。

ベコニア、薔薇のようですね。
返信する
こんばんは (ちやこ)
2016-05-23 23:43:49
inspire1001さま

何時も (人''▽`)ありがとう☆ございます。お料理 為さっているのですか お母様の御手伝いですか、 寒心します.風 風邪 引いてやつと
感知しましたが、 食欲無くして 何も作らない日が 続きましたが 風邪も 治り 少し
作るようになりました。
ともかく、食事のバランスですねー
御魚、 お肉、お野菜を 食する事ですね~
病 多い身なので 食事 には 気を付けています。お陰様で,いまの処 何んとか...
元気に過ごしています。有難うございました。


返信する

コメントを投稿