そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

     驚愕と 恐怖

2016-05-26 10:12:49 | 日記


今朝の事  5月25日の 朝の事 食事済ませ キッチンに 行きました。

何気なく 白ろい 冷蔵庫の上を見た。驚きオドロキ、ありえない物を見た

我が家は小さな  冷蔵庫なので 上に 電子レンジを 載せてあります。

その冷蔵庫の 上に何かが  動いた 何 と思って 見ると 小さな 蛇の

動きを する、5、 6、センチ ぐらいの黒いものが (蛇)の 動きの ように

くねくね、しながら レンジの下に 潜っっていった。それが すごく早い

冷蔵庫の 下を 掃除機 か けたが 見当たらない? 異常なまでの、

虫 嫌いな 私です。、

何年か前に 同じような事があり ました。虫の入るような 家でなく。

どうして このような 虫が 入れるのか  不思議です。


以前の事ですが 夜 お水を 飲みにキッチン絵、電気をつけると

うごめくもの 発見 丸々に 太った 黒ろい虫  ヤツパリこの時も

冷蔵庫の下に 隠れた。なんで 此処に虫がいるのか 解せない?

次の日 キッチンの 電気 付けると  なんとその虫の 正体は ゴキブリでした。

親が 子供 生んで (20匹) 程の 子供を連れて 出ていた。

この時の 驚きと 怖さ わ 今でも 忘れられない。

そして 毎晩 叩き つぶして 親も 殺した。必死 でした。

ハエも、怖い、 なのに、 今朝の 子蛇の ような虫どこから来たのか 不思議です。

怖くて 眠れない、 大きく なったら どうしょう、、、

殺虫剤 買って  来よう  (前のゴキブリは) きつと 親野菜の中に いたのかと

思いまいた。今朝の あの蛇の子のような 虫わ どこから来たのか 不思議。

怖くて 眠れない、、、 

 



 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちです (小倉のヒデ)
2016-05-26 14:16:18
こんいちはです。ゴキブリは嫌ですねゴキブリホイホイおいてます。何匹かかかってます。ゴキブリほど嫌なものは
ありませんね。ゴキブリホイホイ置いとくと結構唐ります
今日も一匹カーテンに隠れていたので殺しました
ゴキブリホイホイは良く捕まってます。 これからの時期
多いいから気を付けてね
返信する
こんにちは (ちやこ)
2016-05-26 15:05:35
小倉ヒデさま

今は ゴキブリは 出ませんが、
あの ヘビのような 虫は いづこに、?
何せ 虫が 嫌いで 恐怖です。
(人''▽`)ありがとう☆ ごさいました。
 
返信する
こんばんわ~ (maririn5225)
2016-05-26 21:40:07
虫とか、蛇とかは、嫌いですw
ヘビは、家の中で、見たことはありませんが・・
我が家では、ごきぶりだんごを
毎年作っているので、
ほとんど、ごきぶりを見かけなくなりました。
ごきぶりは、梅雨の時期に、
繁殖するみたいなので、
薬局で、ホウ酸だんごを買ったら
いいかもしれませんね
返信する
怖かった (ちやこ)
2016-05-26 23:56:59
maririn5225さま

今晩は コバエ 一匹 居ても
嫌です。 ゴキブリは 何年か前に
出て 怖い 思い しましたが 今わ
いません。
あの蛇のような 虫は 何処から  来たのか
我が家は 玄関ドアわ  鉄製なので、隙間も無く何処から 来たのか 分らないです。
ホウ酸 団子ですか 買って見ます。
(人''▽`)ありがとう☆御座いました。




 
返信する
おはようございます。 (sakurabana)
2016-05-27 09:55:30
大きさと黒さと逃げ足を考えると。。。百足かな?
百足はベランダからも進入しますしね
ドアに虫がくうっいてて知らずに室内に入ると
いう事もありますから~気をつけて下さいね
我が家は家に沿って害虫避け薬剤を撒いてます
人畜無害で雨にも効果変わらないそうです。
落ちついて考えましたら 笑うような小さな虫かも
ですよ
お気お大事にね^^
返信する
(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪ (すみとも)
2016-05-27 10:02:43
正体が確認できないのが 怖いですね!

  素早い動きで隠れたのですか。。

 子連れのゴキブリ・・・も 怖かったでしょうね。

私も 虫はダメです! この時期は木の下は 通れません! 
返信する
怖かった~ (ちやこ)
2016-05-27 10:21:11
sakurabanaさま

何せ 虫嫌いな 私は 笑われるような
事ですが 私には とても 怖くて・・・
コバエ 入って 来ても   嫌
あの得体の 知れない 虫の動き
蛇と 同じ 走り、思い出すと 寒気がする。
真っすぐ 走るのでなく 左右にくねらせて
まるで、蛇のような 動き 
小さな 虫に 怯える 私でした。
 
返信する
おはようございます (ちやこ)
2016-05-27 10:33:41
すみともさま

何時も(人''▽`)ありがとう☆ごさ゛います。
私も 野山は もちろんの事 小さくても
動くもの 怖い、セミなどは あの体の
模様と足の 多い 虫怖い。
異常 ですねー
其方は 暑さ 如何でしょうか 此方は
曇りです 気温も 、今 日が差してきました。
ありがとう 御座いました。
 
返信する
そろそろ梅雨入りかな? (鉄ちゃん爺や)
2016-05-28 16:36:47
風呂場や流し台の排水口から伝って
室内へ侵入することも考えられますよ。

北海道へ旅行した際のバスガイドさんが
ゴキブリが珍しくて関東か関西の
ビジネスホテルで写真を写したとか。

当時は北海道にはゴキブリは上陸しても
冬の寒さに越冬ができないので
おそらく見ることはないとの話でした。

へえ~ そうなんだと妙に感心した記憶が。

現在は温暖化でどうなんでしょうかな?

返信する
今晩は (ちやこ)
2016-05-28 18:30:50
鉄ちゃん爺さま

一度 ゴキブリで、怖い思いしましたが
今わ 出ませんが、蛇の 様に くねくね
して 素早く 逃げられました
恐くて
 何の虫か 見た事の無い 虫 ?
キツチンに 行くのが怖い です、排水口
からなら 来る事
 有るかもですねー 其れしか 考えられないですねー。ミミズでもなく、
 始めて見ました。虫と 有よりも 蛇の
子 とゆう感じでした。其方は ソロソロ
梅雨 でしょうか~、北海道は 梅雨が無くて
カラッとした 御天気です 有難う 御座いました。




 
返信する

コメントを投稿