そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

猛暑

2017-07-15 15:12:14 | 日記
7月 とは 云え  近年に 無い 北海道の 暑さ

体に  堪えますー まして老いの 身に わ~

北海道は このような 暑さわ ウンジュウ年とか  言っていましたー

遠い~ 昔の 事です~

暑いのと 食欲 不振で 元気気が 出ない  


なので   昼食は 握り寿司にしましたー  まあまあ  食べれました~


此の 猛暑  皆さま 如何 お過ごしでしょうかー


北海道は 8月 のお盆が  過ぎると 秋の 気温に なりますが~


今年は どうなる事やら 皆目 予想が  出来ない 今年の 気温


此の  暑さにも めげず お花は  咲いています。




この暑さに なんと 涼しげな お花ですが   相変わらず お花の 名前 知らず。




このお花は  小ぶりな  百合です。





此の花も  優しい  ピンクの 百合です。 





食欲が  無いけれど お野菜の 炒め物です。













 
 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-07-15 16:12:47
毎年の酷暑に慣れてる身でも、猛暑日は堪えます。まして涼しいはずの北海道ですもの、お辛いことです。それに食欲にも響かれてはです。
酸味のあるものはお口に食べやすいでしょう。麺類やお寿司、とにかく栄養補給してください。それにお野菜もしっかりとです。
沢山のユリやアスチルベ、綺麗なお写真です。
返信する
コンニチワー (ちやこ)
2017-07-15 16:40:58
kazuyoo60さま

何時も
 ありがとう ございます。お花が 心 癒して くれています,(*'▽')  お天気が 良いと お洗濯物が
しつかり 乾き ますので 良いですね~
白いお花、 アスチルへ゛  ですかー さすが
kazuyoo60さま お花に 詳しいです事(*'▽')
  
 

 
 
返信する
大阪は今日も34度を超えそう~🎵 (鉄ちゃん爺や)
2017-07-16 15:49:19
大阪よりも北海道の方が最高気温が高いとは
あまり聞いたこともないお天気ですね。

暑さに馴れておられないので大変でしょうな。

大阪は35度を超えたのが確か1日だけだったはず。

例年よりも少しだけ低い感じがしますけど。

そろそろ関西も梅雨明けが近いと思われます
これから1か月が本番ですけどね。
返信する
こんばんは (ちやこ)
2017-07-16 19:23:38
鉄ちゃん爺やさま

今年の 
 北海道の 猛暑 驚きましたです>
35度の  猛暑 何日も 続きました、
何十年振りの 気温とか、   今日わ
雨が降りまして 涼しい 日でした。
大阪も、梅雨が 開けましたら 暑くなるので 
しょうねー。。。。
熱中症に ご注意 下さいませね
ありがとう 御座いました、

  
返信する
今晩は (oyajisann)
2017-07-16 21:24:10
体調如何ですか?
北の大地の暑さニュースになってますね。
今日は一転して大雨で冠水もあったとか
札幌は大丈夫でしたか?
今週もよろしくお願いします。
返信する
お気遣い ありがとうございます (ちゃこ)
2017-07-17 00:33:03
oyajisannさま

猛暑の 後は 雨になりましたが

札幌は 大丈夫でした。

夏バテは しませんか?

其方 は 暑い 事で,しょうねー

熱中症に ご用心 なさって 下さいませせね。

有難う 御座いました。

  
 
返信する
こんばんわ~ (maririn5225)
2017-07-17 20:14:39
梅雨も、明けたかどうかわかりませんが・・
暑い日が続いていますね。
体調は、いかがですか?

熱中症にならないように、
気をつけてくださいね。
お大事にして下さい。
返信する
今晩は (ちやこ)
2017-07-17 20:54:11
(maririn5225さま
何時も ありかがとう ございます。
北海道は  梅雨は ないのです。
なのですか゛ 今年は、いつもの年より 暑さが
厳しいです、  何度も 34度が 続きました
今日は  曇りで 時時、雨が ぱらつきました。
久しぶりの 涼しさでしたー
水分と 塩分 少し取って 頑張っています
其方も 暑い事で しょうねー、
お互いに 熱中 症に ならないように しましょうね~


 

 
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2017-07-17 23:41:31
北海道も暑そうですね
暑い日はエアコンのお部屋で体調管理
して下さいね。
熱中症になっては大変ですので^^
お身ご自愛くださいネ。
返信する
今晩は (ちやこ)
2017-07-18 19:39:28
sakurabanaさま

今年は   例年より 猛暑が 続きました
暑さに 弱い 道民は 異口同音に  暑い、暑いの
連発です💦 
其方も、猛暑ですね。 でも、 慣れて 居られる
事で 御座いましょうが~  暑さわ  変わらないですよねー💦ですよねー熱中症 に用心下さいませネ。
お気遣い (人''▽`)ありがとう☆ ございます。





返信する

コメントを投稿