そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

秋模様

2015-09-12 18:03:21 | 日記

季節の 巡りが とても  早いように 感じます。木々も

秋色に 変わりつつ です。ナナカマドの 実が 日々 赤く

変身してきました。



色 濃くなって来た。プチ 散歩で 写して 来ました。

日暮れも 早くなって来ました。




ピンクの 小 バラ

名も知らぬ 白い花




この花 わ お花で無く 雑草の ようですが きれいいです。





  

 


 







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪は薄日が射すような天気です~♪ (鉄ちゃん爺や)
2015-09-13 11:36:04
ナナカマドが赤く色ついてきましたか。

9月末になれば大雪山の旭岳では初冠雪が
観られることもありますよね、今年はどうでしょうか?

10月中旬にスーツだけで札幌へ出張したら
夜は寒くて震えた記憶が有ります。

大阪の紅葉は11月末以降ですが、北の大地では
9月の後半に早くも冬支度をする時期なんでしょうな。




返信する
こんにちわー (ちやこ)
2015-09-13 12:07:15
鉄ちゃん爺やさま
何時も 有難うご座います。
北海道でわ一番初めに 大雪山の
の 山が初冠雪 致しますが 今年も
同じ頃かと 思います.紅葉わ 北大の
銀杏 並木わ とてもも美しいです。
一番 美しい処を見ようと 何度も
見に行きます。(*'▽')  今年も又
日参です。一番 見頃が 中々
わからなくて 何度も。。。。
返信する
Unknown (inspire1001)
2015-09-13 16:55:50
こんにちは。
其方、秋も深まって行きますね。
こちら、まだお昼は暑い残暑日よりです。
「ツクツクボーシ」とセミが鳴いています。
そちら、これから紅葉が楽しみですね。
でも、寒くなって行きます。
季節の変わり目、お身体ご自愛くださいませ
返信する
こんにちわー (ちやこ)
2015-09-13 17:37:28
inspie1001さま
何時も(人''▽`)ありがとう☆ございます。
其方わ まだセミが 鳴いているのですか
此方に 住んで 20 年立ちますが
未だ 蝉の声 聴いた事ありません
眼下に 遊歩道が有りまして、道の
両側に 天まで 届くばかりの 木々が
在りますが  セミの好きな 木が 無いのかと、常々 思っています。何時も 律儀に
お疲れも ございましょうに 有難うございます。よい日々を お過ごし 下さいませ。
 

   
返信する
今晩はです。 (小倉のヒデ)
2015-09-13 18:51:51
今晩はです。もう秋の花ですね、早いですね北海道は、先週はトンボが飛んでました。 お彼岸すぎたら、こちらも
今以上に涼しくなるでしょう。
明日から又しごとです。一週間ははやいです。
返信する
こんばんわ (ちやこ)
2015-09-13 21:11:14
小倉ヒデ さま
こんばんわ 時の 過ぎるのわ
早く 感じます。 太陽も 沈むのが
早くなり、
太陽わ 出るのが 遅くなりましたね
でも 気温わあまり 変わらないです。
其方わ まだ。残暑が 厳しいですか。
お体お大事に お過ごし下さいませ。
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2015-09-13 22:59:42
セイタカアワダチソウ黄色くて生け花では
女郎花の代りにつかったりすることもあります^^
アレルギーの元でなければ綺麗ですのにね。
今日はこちら暑かったです^^
返信する
お花がきれい (夏雪草)
2015-09-14 00:14:00
こんばんは。
ナナカマド、きれいですね~。
こうして見るのは初めてです。
北海道はもうすっかり秋?
こちらは、まだ時折り蝉がないたりして、
夏と秋が共存しています。

もうセイタカアワダチソウがきれいに咲き始めたのですね。
このお花、sakurabanaさんもおっしゃるように、アレルギーの元って昔騒がれて、私も避けたりしていたのですが本当はその逆だそうです。

開花前の花穂の蜜の中に酵素が沢山あって、解毒作用があるのだそうです。
昨年私もそのことを知りまして、その時に簡単ですがブログにアップいたしました。
http://blog.goo.ne.jp/kepofa2011/e/9679508e58de3a602c8b9b496d9ac8d3

入浴剤にすると効果があるようです。

北大の銀杏並木の黄葉、私も見てみたいわ。
お写真、待ってますね。
返信する
おはようございます (ちやこ)
2015-09-14 09:18:58
sakurabenaさま

何時も有難うございます。
セイタカアワダチソウ ですか
有難うございました。群生していましたが
自然 群生のようでした。
今日わ 秋晴れです 気温21度とか
お天気が 良いので,何処か
お出かけしたいです。
今日も 良い日でありますように(*'▽') 
返信する
おはようございます (ちやこ)
2015-09-14 09:36:08
夏雪草 さま

夏、と秋。 どちらも 感じられて
良いですねー、ナナカマドの実
冬わ純白の雪景色の中 葉わ落ちて
真っ赤な 実 が とても 美しく 綺麗です。
北大の 銀杏 並木 紅葉しましたら
あっふ゜ しますね。ありがとう ございました。
 
返信する

コメントを投稿