そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

       我が家の 一品料理

2015-09-15 01:26:12 | 日記

朝わ とても良いお天気で こんな日わ 外出日和です。

兼ねてから 一度 行って見たい 札幌の 台所を になう

二条市場に 出かけました、元気な頃、よく来た処です。

昔と変わらないが 変わったのわ お魚の お値段でした。

牡蠣を買いました 此の  牡蠣 焼き牡蠣にする予定。

其の後 あまやどりに 寿司店に 入り 美味しいお寿司を

頂きました。美味しかつたです。 写真写すの 忘れました





牡蠣を 焼き 牡蠣に しました、初めての 試みとても 美味でした。



これわ お刺身用の  ぶりと、オクラ、みょうがの和え物 之も

美味しく 頂きました。お醤油と 出汁で合えるだけ・簡単です。



サラダです。トマト,サツマイモ、トマト、ブロッコリー、です。



市内を 小さな 川が有り そこに 白と ヒンクノ 萩が 咲いていました。
 

  





 






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います。 (小倉のヒデ)
2015-09-15 08:36:26
卵焼きにかけて酸味がおいしいですね。スダチでしょうかね
それともかぼすかな 毎日料理してね。 野菜中心になってきた居ました、魚とね。肉は豚肉です。こちらも涼しくなってきています。エアコンも徐々にいらなくなるでしょう。
返信する
おはようございます。 (ちやこ)
2015-09-15 09:02:04
何時も有難うございます。
病で食べちゃ いけない物が沢山有り
調理も 大変ですが、ガンバしています。
お肉わ 嫌いです。如何しても お魚と
お野菜に なります。お刺身が 好きです。
お肉も 少し 食べます。
今日わ 秋晴れです  ( ^^) _U~~ 
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2015-09-15 11:20:09
お寿司おいしかったでしょう。
いいですね^^
焼き牡蠣もすごくおいしそうですね(*^。^*)
豊穣の秋のシンボル、萩の花。
見事ですね。
秋ってきれいな季節ですね^^

返信する
こんにちわー (ちやこ)
2015-09-15 13:00:08
気ままなマーシャさま

何時も 有難うごさい ます。
この夏わゴーヤに 凝り
今度わ 牡蠣 に凝りそうです。
又 食べたいです。今夜の
夕食 
考え中・・・・
返信する
今日の (はなこころ)
2015-09-15 14:21:45
献立も
とてもきれいです。
牡蠣~おいしそう
私も、大好きです。

萩の花・・秋
深まりましたね。

・・はなこころ
返信する
こんにちわー (ちやこ)
2015-09-15 14:34:20
はなこころさま

何時も有難うございます._(._.)_

今まで 牡蠣わ 酢物で
 頂いて 居ましたが 焼いて見ました。
病みつきに なりそう、なにも  架けなくても
適度の 塩味でした。
秋めいて 来ました。日陰に 入ると
寒い 程です。北海道わ 晩秋わ 早いようです。良い日々を お過ごし 下さいませ。
返信する
Unknown (inspire1001)
2015-09-15 15:12:26
こんにちは。
大きな牡蠣ですね。美味しかったでしょう◎
野菜サラダ、栄養満点ですね。
私も、野菜サラダすきですが、雨の影響で
キャベツをはじめ値段が高くなりました。
今夕から。また雨です。
返信する
夕暮れ時 (ちやこ)
2015-09-15 17:53:44
inspire1001さま

焼き牡蠣 とても 美味しかったです。(*^-^*)
サラダ 好きなのですが、マヨネーズでわ
見た目 キレイデないですね~
味わ 良しでした。 本当に お野菜   
高いですよねー   驚き🌲です
その後 台風わ、落ち着きましたか?
良い日々を お過ごし下さいませ  。
返信する
今晩は (oyajisann)
2015-09-16 20:04:52
今晩は北の大地は食の宝庫、海の幸も
新鮮で美味しいでしょうね。
焼き牡蠣もちろん美味
何時もありがとうございます。
返信する
こんばんわ (ちやこ)
2015-09-16 20:48:05
oyajisannさま

お母さま お体の不調 収まって
ようございましたですね~
ほっと、なさった事で御座いましょう。
今日、イワシも 体に良いので 買いに
行きましたが、釧路の 方で 海が、荒れ
取れなかったとか、残念でした。今年の
サンマわ 小ぶりですが 油が乗っていて
美味しかったです。季節の変わり目お体
らだご自愛下さいませ。
。 
   

 
返信する

コメントを投稿