そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一品 料理

2017-03-28 09:46:47 | 日記


此処 少し 春の 様な 優しい  日差です。

お買物に 出かけようかなー(*'▽')

何だか  色んな 生活 用品が 値上げするとの 事  

年度替り 頃から  もう 電気店からも お告げの パンフレットが来たー私わ pc の困った時の為めに  まあ、 安心の為に 保険の様な 物に入って居ます。

其の安心の 為の  安心会員に なついて 新年度 から1000円  値上げ しての

規約 更新の 案内です、何でも 値上げ して 来て。 負担、 遺族年金で 生活してるものに

わ 痛手 です。

何処かで 12000円 節約しなきゃ 成らない、食費でしょう(´・ω・)(・ω・`)ネー

気を と取り直して  今朝の 料理とわ 言えないですが食事の 一品です。




長芋、オクラ、卵  身体に 良いかなー




サラダ  新玉ねぎ、カリブワ~黄色、トマト、ブロツコリー、
コブサラ ドレッシングで。。。。


お野菜も、 幾たびアップ しているようで 生活 しにくいです。(´;ω;`)ウゥゥ












最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^O^)/ (小倉のヒデ)
2017-03-28 15:23:10
こんにちはです・今日は風が冷たいですが
お天気に、今週の土曜日ぐらい桜を見てきます
開花はおそらく明日以降ちらほらでしょう。近くの公園は
まだでした。明日は咲いてるかな少しは
洗濯ものは良く乾きます。要約春めいて
きましたね、お料理おいしそうです。
返信する
今晩は (ちやこ)
2017-03-28 19:22:15
小倉ヒデさま

何時も有難う 御座います。

春めいて 来ましたか  桜  もう直ぐ 出す(´・ω・)(・ω・`)ネー   此方も 少し 春の 風に 変わ
水仙 など  ソーツト 顔お 出しはじめましたです。
春つて  一年の中 一番 良い 月なのです。
木も 花も 芽吹く時ですものねー
人も 心 豊かになります。  そんな 春が 好きです。 北海道は 良い季節は 短いので
春は 特に 待ち焦がれますね~
 





  
 
返信する
今晩は (oyajisann)
2017-03-28 20:07:05
体調如何ですか?
サラダ色合い良くて美味しそうですね。
値上げも多く、食品は量や個数減っている。
年々暮らしにくくなっていくよう。
それでも気持ちだけは楽しく前向きにですね。
何時もありがとうございます。
返信する
今晩は (ちやこ)
2017-03-28 20:26:17
oyajisannさま

何時も ありがとう ございます。
何でか 哀しいです。。。。。
マヨネーズの味 好きで無くて
コブサラドレッシング 使って居ますの
食も 細くなつて 来ました~
でも、 栄養 取らなくちゃ~
生きるつて  大変 ですね~
四月も 宜しく おねがい 致しますー_(._.)_

返信する
Unknown (福の神)
2017-03-29 13:34:40
今日は
3月も数日になり日増しに春めきますが、其方も
雪も融け本格的な春近しですね。北の国はこれから日毎に最高の季節の訪れで楽しみですね。
返信する
こんにちは~ (ちやく)
2017-03-29 16:53:11
福の神さま

何時も 有り難う ございます_(._.)_

少し 春めいて来ました ので。とても

嬉しいです~  こんにちは~  お出掛けしまして

疲れて 眠って 仕舞 終点ですよー 

と起こされて しましました。近頃 若者の様に

眠れます、 春眠 暁を 覚えずと 言いますが

良く 眠れます。爆笑

四月も 宜しく おねがい 致します。(*'▽') 



返信する
Unknown (すけつね)
2017-03-29 19:47:32
彩りが 良い 料理だなあ。
俺は 料理に 挑戦して いるけれど、なかなか うまくできないよ。
失敗 続きだ。
俺も 料理を するときは、彩りを 考えよう。
返信する
今晩は (ちやこ)
2017-03-29 20:21:12
すけつねさま

つけつねさまは  御料理  お上手です。

男性 なのに とても  お上手 だと  思います

挑戦 するだけでも 凄いと 思います。
がんば つて 下さい。4月も 宜しく おねがいします
ちゃこ  すけつねさまの ファンです (*'▽')


返信する
こんばんわ~ (maririn5225)
2017-03-29 22:15:44
やっと、春らしくなってきましたね~
今年は、桜の開花も遅いみたいで、
開花が待ちどおしいです。

物価が上がり、年金生活も苦しいでしょうね。
がんばってくださいね。

4月も、よろしくお願いします。
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2017-03-29 23:22:17
北国にも春が^^これからは動きやすくなりますね
楽しい春にして下さいね
何事もプラス思考で頑張りましょね^^
返信する

コメントを投稿