そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

             多忙な 日々

2017-05-13 19:16:46 | 日記




ご近所の  桜   色鮮やかで  美しい👍―す~


昨日 お出かけで゛  札幌 裏駅に 咲いて居た   色鮮やかな  ミモザです。....





そして 東急 デパートえ 久しく  呑んで ゐなかった、紅茶 買って来ました。

好きなのは ナニスの  ジュテーム お気に入りです。







何も 入れずに 頂くのが 美味しいですね~





夕食は 旬の 時シラズ  塩、こしょう で頂くのが  美味しいですねー。


なんだかんだと   多忙な 日でしたー







 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (鉄ちゃん爺や)
2017-05-14 15:47:24
ナニスって紅茶の会社のマリー・アントワネットという
銘柄の紅茶を一度だけ飲んだことがありますよ。

若い頃にトワイニングの紅茶を営業倉庫として
保管や出荷を4年ほどやってました。

そんな訳でアールグレーだとかダージリンなど
産地による色んな種類の勉強もしました。

紅茶の味がわかるなんて事はありませんが
コーヒーよりも奥が深いように感じましたね。


返信する
こんにちわ~ (ちやこ)
2017-05-14 16:21:42
鉄ちゃん 爺やさま.

ナニスも 色々 在りますですよねー

中でも 個人的にわ しジュテームが 好きです。

札幌でも  わ 東急だけしか、置いて無いようでスー。
ダージリンは  ストアにありますが、何度か 飲ん
だ事ありますが~  コーヒーも 好きです。
私  50代の頃  一寸 大きな 喫茶店開業して居りましたが
  経営だけで息子に やらせて 居ました~ ので
珈琲の事は  余り 知らなくて、 コーヒーなら
何でも良いと 思わなくて、こだわりが ありますねー
それそれ、  好みが ありますものねー
鉄ちゃん 爺やさまは  お酒 召し上りますかー?
今月も 宜しく お願い致します。_(._.)_









返信する
今晩は (oyajisann)
2017-05-14 19:41:15
多忙の一日過ごされお疲れになったでしょうね。
今日はお花に癒されながら静養されてますか?
紅茶何も入れずですか通ですね(^0^)
今週もよろしくお願いします。
返信する
今晩はー (ちやこ)
2017-05-14 21:19:45
oyajisannさま

今晩は~  今日は お花と、お優しい 方に
癒されて  とても  幸せです (*'▽')
珈琲も 好きです。
明日は 又  大丸まで お出掛けですー。
此方こそ  宜しく お願い 致します。_(._.)_
 
  
 



    
 
返信する
こんばんわ(^^♪ (ハナコ)
2017-05-15 19:42:47
ちやこさま
お元気そうで何よりです(*^^*)

色鮮やかな桜とミモザ
パッと明るくとても綺麗ですね♪

紅茶が美味しそうです。
わたしにもご馳走してください?
なんちゃって~
お近くなら飛んでいくのに^m^
返信する
お忙しそうですね^^ (すみとも)
2017-05-15 19:54:10
桜も随分色が濃いい種類ですね。
ミモザの黄色も鮮やかですね。
こちらでは ミモザは見ませんね~

お気に入りのお紅茶で一服・・・ほ~っと なさいましたでしょうね! 
ナニスのジュテームいい香りですか^^

今日はまたお出かけですか。。 北にも春が~ですね(^_-)-☆
返信する
あれ、ミモザかなあ? (くちかずこ)
2017-05-15 19:58:23
くちこが11年住んでいた官舎にもミモザの木がありましたが、かなり違います。
ミモザサラダの黄身って、あの花のイメージの筈ですが、この花は・・・ちょっと違うような?
紅茶ね、ナポレオンていうTWGの紅茶を貰ったのですが、とても香りが良かったです。
返信する
今晩は (ちやこ)
2017-05-15 20:47:48
ハナコ さま
本当に 近くなら 
 紅茶 頂乍ら お花 談義  に 花が
咲き そーですネ~....
でも  こうして お話が 出来る事 とても
うれしいですー  今月も 宜しく _(_^_)_

返信する
今晩は (ちやこ)
2017-05-15 21:02:19
すみともさま

ナニス の紅茶  色々 試飲 しましたが

ジュテームが 私的に 好きな 香りです、(*'▽')

ミモザは 其方では 無いのですか~
此方、今は リラの花が  咲きかけて居ます。
ゆきぐには、  一足も、 二足も、 其方より
 お花は 遅く咲きます、季節の中で 今が 一番ですねー 緑も 日々 美しく なって来ていて 最高ですー
有難う 御座いました~_(._.)_ 


返信する
今晩は~ (ちやこ)
2017-05-15 21:16:58
くちかずこさま

アラ、 そうなのですか~

ジヤ―  私の 勘違いかも?
ジヤ― 此の 木の  名前 ご存じでしたら
教えて  頂きたいワ~
ナポレオン のTMG の 紅茶 も 香りが 良いのですか~ 東急 デパートに 専門店が  ありますので
行って見ますね、あるかもしれませんネ~
此方 中々 気温が 上らず  寒いです~




返信する

コメントを投稿