そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ライラツク 祭り

2017-05-17 17:33:07 | 日記
 今日は  気温も 初夏を   思わせるような  良い 御天気でした~
  
大通り  公園で リラの 花 (ライラツク)とも  言いますが 祭りが 有り

出かけました。





今が 盛りに 咲いて入ました、 人々は  皆 カメラで パチ  パチリ 撮影して居りました。

甘い 香りは 無くて 少し 残念でしたが、

今年も 見られた 事は  幸せに 思いました~

札幌駅から   🚖で行きましたが  帰りは 徒歩で。。。

途中  旧 道庁により 此処には まだ、桜 と ライラツクとかが 競演でした~




道庁の ライラツクです。   






白の ライラツクです





色が綺麗で  ぱちり(*'▽') 




道庁の ツツジが  今さ盛りです北國は 春は  一斉に お花が 咲き乱れます。
 















  

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ゜▽゜)/コンバンハ (ハナコ)
2017-05-17 19:10:20
ステキですね
うっとりです^^
デッカイドーのライラック祭り行きたーいデス。

昔 若い頃
渡辺淳一さんの恋愛小説リラ冷えの街を読んで
見てみたいとすごーく思ったものです。
そんな思いを忘れきれず
家にも植えました。
そのライラックは嬉しいことに今年初開花
甘い香り感じましたが
1枝しか咲いてなくて鼻にくっつけてやっとでした。w
返信する
今晩わ~ (ちやこ)
2017-05-17 19:40:46
ハナこさま

今年は 甘い香り 階かかつつたですー
老いて来て   臭覚も 駄目になつたのかな~
ショツク です。
ライラツクの 初 咲でしたか~ オメデトウ ございます
之から ですよ~ 咲くのわ~
大通り 公園は 気温も上がり、 老いも若きも 
お花に カメラ で パチパチ  でしたネ~
此の後わ  薔薇ですが~ 楽しみです~
薔薇  大好きです~ 
今月も  宜しく おねがい 致します<(_ _)>





返信する
今晩は (oyajisann)
2017-05-17 21:19:43
お出かけお元気何よりです(^0^)
北の大地も春真っ盛り花も咲き誇って見事。
薄い紫って春ぽくてよいですね。
何時もありがとうございます。
返信する
今晩は (ちやこ)
2017-05-17 22:05:10
oyajisannさま

有難う 御座います<(_ _)>
何んとか  おとも(歩行器) で 歩行して居ますが
まあ   今の処 気軽に お出掛けで来ますが
何時まで 外出  出きるやらです。
若葉の 季節 嬉しいでねー  
有難う  御座いました。 
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2017-05-17 22:09:09
青空とお花たち^^とっても綺麗ですね(^^)v
暖かくなった北国の春 満喫してくださいね
お元気そうでなによりです^^
返信する
お今晩はです。 (小倉のヒデ)
2017-05-17 22:17:55
ライラック綺麗ですね。今日もお天気良かったですただ今
室内24度です。日中暑いです日明け止め手に塗って
仕事に入ってます。
返信する
お早う 御座います (ちやこ)
2017-05-18 09:31:21
sakurabanaさま

有難う 御座います<(_ _)>お....天気が 良い日に 
外出 しますが 昨日 歩き過ぎが 原因かも
今日は  腰痛が 酷く痛みます。   
気持ちだけは 
  元気なのですが~
ライㇻツク祭り  何故か  骨董品の 出店が
沢山 出でお居りましたですよ
今日も 良い御天気です~









返信する
こんにちわ~ (ちやこ)
2017-05-18 09:44:34
小倉ヒデさま

室内 温度24度 👍すか~
此方の 室内温度21度です。ヒデさま
おしやれですネ 手に 日焼け止め
~ 塗るなんてー  私は 日焼け止めも   
もつていません 苦笑  だけど
 日焼けは 嫌ですよねー 
此方も 気温 25度に なるとか。。。。
夏負け しない様に。。。。。


返信する
綺麗ですねえ (くちかずこ)
2017-05-18 12:46:25
楽しまれてお散歩、何よりです。
ライラック・・・
赤毛のアンの話を思い出しました。
花は良いですね。
返信する
こんにちわ~ (ちやこ)
2017-05-18 13:22:13
くちかずこさま

有難う 御座いま.す。
ライラツク 祭りで 癒やされて 来ました~
色んな  お花が 咲いて居る中 皆
逸れそれに  お花 に癒されて居ましたです~
若者は   草の 上に 寝転がって 憩いの一時を
過して入ました~ 意外と 外国の 人 すくなかつたですよ。北海道は 今  花盛りです~
  良い季節です。 
 
 
返信する

コメントを投稿