ドラマは、自分の年齢や環境と時代が交錯しているところで記憶に残る。
そういう意味では、思い出に残るドラマは複数ある。
丹波哲郎が死んでしまったが、「キーハンター」は、土曜の夜という子供にとっては特別な時間の雰囲気を思い出として刻んでくれた。
リアルタイムではなく再放送で観たが、田宮二郎の「白い巨塔」は、鬼気迫る演技と脇役のアクの強さで、次の展開がどうなるかワクワクした。
「金曜日の妻たちへ」は、境遇はまったく自分とは無縁だったが、その後の路線を示唆する先駆的な作りで毎週観ていた。
トレンディドラマでは「29歳のクリスマス」。オトナになった後の微妙な時期に放映されていて、自分に重ね合わせながら観ていた。
最近では、「チャングム」。雰囲気を伝えるのではなく骨太なストーリー性が魅力。昔観た志垣太郎の「あかんたれ」などに観る感覚が似ている。
そういう意味では、思い出に残るドラマは複数ある。
丹波哲郎が死んでしまったが、「キーハンター」は、土曜の夜という子供にとっては特別な時間の雰囲気を思い出として刻んでくれた。
リアルタイムではなく再放送で観たが、田宮二郎の「白い巨塔」は、鬼気迫る演技と脇役のアクの強さで、次の展開がどうなるかワクワクした。
「金曜日の妻たちへ」は、境遇はまったく自分とは無縁だったが、その後の路線を示唆する先駆的な作りで毎週観ていた。
トレンディドラマでは「29歳のクリスマス」。オトナになった後の微妙な時期に放映されていて、自分に重ね合わせながら観ていた。
最近では、「チャングム」。雰囲気を伝えるのではなく骨太なストーリー性が魅力。昔観た志垣太郎の「あかんたれ」などに観る感覚が似ている。