F.C.TWINS.愛知

育成第一サッカークラブ、F.C.TWINS.愛知のブログが再スタート!皆さん宜しくお願い致します。

教え子の成長に幸せを感じて

2021-03-07 12:46:00 | 日記



本日名古屋高校を卒業したフミヤがツインズのお手伝いに来てくれました😊😊😊


タイミング悪いことに脇がいない日となり、スタッフからの写真とコメントが送られてきました✨


写真を見た瞬間に、素晴らしい青年に成長したのが一瞬でわかる空気をだしていました🌞🌞🌞


3年前に書いた『贈る言葉ブログ』を読んで頂いている人にはわかるかもしれませんが…(良かった遡って読んでみてください)。

中学生から自分を変えたいとツインズを選び


練習や試合で常に昔のトラウマから緊張で泡を吹き、手で隠して口から拭き取りながら必死にプレーし自分と戦っていたフミヤ😭😭😭


中学3年ギリギリでその闘いにも打ち勝ち卒業していきました🌈🌈🌈


そんなフミヤが連絡をくれて、タイミングよくお手伝いにいたり、1人の先輩として、低学年の体験や後輩のサポートをしてくれた事、こんなに嬉しい事はありません。


サッカーでは結果は出せなかったかもしれないけど、フミヤはそれ以上の価値ある成長をツインズの学びをいかしてしている姿を感じます。


フミヤは人生のスタメンを勝ち取る人間だと思っています!

人は表情や纏う空気に必ず大きさがでます。


昔のレギュラーやスタメンなんか小さな小さな事に思えるような輝いた人間であり生き方をしてくれると思います😊😊😊







そしてもう1人!

社会人2年目にはいるリョウスケが赤ちゃんを連れてグランドに来てくれました😭😭😭


たった3人しかいない年代ながらフットサル東海大会に進み、キャプテンとして努力し続けた真面目で頑張り屋さん✨

静岡の藤枝明誠に進学して、大学は愛知県の東海学園に進学⚽️⚽️⚽️


そして今は…



地元尾張旭市の消防士👩‍🚒となりました👍🏻👍🏻👍🏻


幸せそうな姿と、コーチは怖かったな〜(爆笑)と笑いながら話すリョウスケを見ながら幸せな時間を過ごさせてもらいました🌈🌈🌈こうして会いにきてくれるリョウスケはそれだけ自分にも周りにも恥じない生き方をしてきた証拠!


リョウスケの纏う空気も輝いた空気でした✨


何かを真剣に最後までやり切った人間は、必ず次につながる大きな成長を遂げているんだなって感じる最近となりました💐



卒業生の皆さん


サッカーやっていようが、やめていようが、関係ありません!

いつでも顔出しに来てください👍🏻なにか悩みがあれば相談しにきてください。


ツインズの教えは必ず君たちを助ける力となります!


また会える日を楽しみにしていますよ♬




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全てをプラスの経験にしたらいい | トップ | 自分改革!リーダートレーニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事