F.C.TWINS.愛知

育成第一サッカークラブ、F.C.TWINS.愛知のブログが再スタート!皆さん宜しくお願い致します。

昔のように…

2018-06-17 10:39:56 | 日記



最近顔を出す卒業生達がみんな驚きます…


『小学部に中学生こないんですか!?』
『やらないで技術伸びるわけないですよね😅』

と言葉に出します。

『自分達の頃は勉強当たり前に頑張って、小学部、中学部行ける時は必ず行きましたけどね…やらされてる意識しかないんですかね…』

と話した卒業生もいました。

『行動にでない意識なんて口だけの意識だと外にでて苦労したらいいと思いますよ』

とも。

昨日の敗戦後のミーティングからの今日

スケジュールにない小学部に自主的に参加したのはこの2人だけでした。昔なら当たり前に中学部いた事を感じます。

コーチも再認識しました。意識の高い選手と、意識の高い姿勢で、意識の高い目標の実現の為に時間を使います。

チームみんなで仲良くリベンジの為のチームの結果追求は間違いでした。


自分の人生を自分の努力で切り開いてきた卒業生達が感じた違和感は間違いなかった事がわかりました。

卒業生達はもう社会人になる年齢になりました。
ツインズにいた頃に、最後の最後まで自分の目標の為に努力し続けたツインズの方向性を作った選手たちは、大学もレベルの高い大学に進みましたが、最近連絡をしてくる内定企業は、世の中の誰もが知る最大手企業ばかりです。

勉強を理由に言い訳する事なく、小学部も中学部も学業も全力で努力し続けた卒業生達はその先も努力を惜しまず、社会で結果を出しています。もちろん当時の通知表の内申レベルも卒業生の方が高いです。

やはりツインズはそんな妥協なき努力家さん達の為の人材育成クラブを貫かなければと再確認しました。

チームの結果より選手の成長
意識の低い選手より意識の高い選手の成長
妥協した目標より高い目標にチャレンジする選手
そんな選手の為の人材育成を忘れず進もうと思います。


写真の2人は唯一練習に来た2人
この2人の練習参加頻度も、通知表の内申も、学力もチームで最上位にはいる2人です。


そんな2人の笑顔が輝くチーム作りをしたいと思います!そしてそんな2人に続く選手が増えるチームになる事を期待します。


意識が変われば表情も行動も受け止め方も全て変わります。

変えれるかどうかは自分次第!

卒業生達が悲しむクラブにはなりたくないと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい努力家さん誕生! | トップ | フジパン東尾張予選! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事