F.C.TWINS.愛知

育成第一サッカークラブ、F.C.TWINS.愛知のブログが再スタート!皆さん宜しくお願い致します。

U12練習試合とU14練習試合

2017-10-14 12:55:56 | 日記



何とか雨は上がり試合ができましたね〜(>人<;)

U12は東野コーチが初の1人引率!!

下記のコメント頂きましたm(_ _)m

【東野コーチより】
U12の選手達へ

今日の試合を見て感じたことは、自分がチームを引っ張ていくという気持ちを持ってほしいと思いました!

チームを引っ張ていく方法は良いプレーをする技術面も確かにそうですが、チームを引っ張れる選手というのは、良い声を出す精神面がしっかりしている選手だと思い、それは誰でも意識さえすればできることで、TWINSで声を出すことは絶対条件です!

なので最初にも言いましたが、周りに頼る選手になるのではなく、周りを引っ張れる選手に一人一人が成長してほしいと感じた1日でした!

以上。




U14は…気持ちの起伏が激しく…写真撮り忘れました(-_-)zzz最後に荷物の積み込み手伝ってくれたジョシュア選手をメンバー代表して1枚とりました(笑)


今日の試合は…新たな成長へ学びチャレンジ開始の時間でしたね。

課題としたのは
攻撃同様かそれ以上に頭を使い、駆け引きをし、消費を減らす!
でしたね。

献身的に頑張る事は凄くできる選手達になりました。
あと半年で頑張る回数を減らし短時間の頑張りでいかに大きな成果を生み出すかを身につけましょう。

サッカーは

ボールを奪い
ボールを繋ぎ
ゴールを決める

事で勝ちが手に入るスポーツ


最初の奪うにいかに体力を消耗しないかは大変重要なテーマとなります。

ただ、ずる賢いだけで献身さがないのは行き止まりが来ますが頑張る才能は努力で身につけて来ました(^_−)−☆後は頑張り方と、頑張る場所を見極めて最小限の駆け引きで最大限の結果に繋げ奪うだけです。

駆け引きは攻撃だけではない事を忘れないで下さいm(_ _)m。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【重要】F.C.TWINS.愛知クラ... | トップ | U14クラブカップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事