F.C.TWINS.愛知

育成第一サッカークラブ、F.C.TWINS.愛知のブログが再スタート!皆さん宜しくお願い致します。

U10カテゴリーOKAYA カップ予選‼️(ブログ遅くなりごめんなさい😆)

2020-10-09 22:37:00 | 日記
U10東尾張代表決定公式戦…
3.4年生が力を一つにして戦ってきた試合に幕が降りました🥺

君たちの戦いに沢山の保護者の皆様が勇気と笑顔をもらってきた戦いでした!

負けず嫌いで勢いがあり🤣まだまだ雑で自分に必死🙄な君たちが見せてきた戦いには何故か身体と心を熱くさせてしまう良さがありました…

そんな良さを前面に出してきた君たちが最後の試合で見せた姿は…もっと勢いがあったはずなのに…もっと戦えるはずなのに…もっと…もっと…もっと…😔😔😔

頑張って戦う中に君たちの良さが見えない試合となってしまいましたね🥺。



見ている大人が悔しい試合で締めくくってしまった事に少し残念な気持ちを感じました。


『君たちは日々変化と成長を繰り返す必要がある』

しかし

『君たちは自分らしさを見失う成長はしてはならない』

プラスの自分を見失う事なく、マイナスの自分を変えながら成長する。


大切な事は

変化を求めながらも変化に囚われてはいけないという事です👍🏻✨

あなた達が自然に持ち合わせている良さを信じて!その良さをより高いステージで魅せるために、今必要な学びをこの試合から見つけて欲しいと願います🌈🌈🌈

【コーチより】
遅くなってしまいましたが先週の日曜日にU10のOKAYA-CUPの4回戦がありました⚽
勝てば代表決定戦に進める試合でしたが結果は残念ながら0-0のPK負けで代表決定戦には進めませんでした😢

そして勝ちを得たチームは代表決定戦で快勝し代表を勝ち取っていきました😣

この日の試合は1試合通して
声、走る、技術で活躍してチームに勇気と勝つエネルギーを送り込んでくれる選手が試合終了まで隠れていたように思えました⤵️

自分たちも本気で勝ちに行き
相手も本気で勝ちに来る
その中で出る力が自分の実力です💪

そこではいつも練習ではもっとできるんだけどなぁ🤔は通用しません🙅

サッカーは対戦する相手がいるスポーツだから
対戦するその日までに相手より良い準備をしていなければ勝つのは難しいですね…

数日経って今の自分は
本気で勝ちに来る相手選手をイメージしてその選手を
上回る為の練習をしてますか?⚽

その練習量を試合で活かせる力を身につけてますか?

自分はこれだけやったから
この選手には勝つんだ‼️

自分の努力の量と
試合で出せる実力を増やしていきましょう💪

PKもそうですね🤔

自分は他の選手よりたくさんシュートを練習してきたから
俺が蹴る‼️

そこに努力あっての自信が見えたら
チームに勇気と勝つエネルギーを与えられる選手になるかもしれませんね✨

また通常練習からがんばりましょう💪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年度に向け選手追加募集中㊙... | トップ | U12全日本少年サッカー大会東尾張予選開始... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事