F.C.TWINS.愛知

育成第一サッカークラブ、F.C.TWINS.愛知のブログが再スタート!皆さん宜しくお願い致します。

U10公式戦…🤨🤨🤨

2022-04-09 18:20:00 | 日記
本日、新U10メンバーが初の公式戦となりました。

結果は一回戦シードからの二回戦敗退🤨

先日の日帰り遠征の内容からしたら多少は不安が消えてはいましたが、現実はそんな簡単ではありませんでしたね。

一人一人の成長や努力は見えています。
しかし、試合開始のパフォーマンス、攻めているのに決めるとこ決めずに流れの引き寄せの甘さ。

これに加えて

この年代は、練習と試合の違いの差が大きくなり試合になるとプレーが勢い任せになりがち…😦そして、前半と後半の大半の選手たちの運動量の差がかなりでる…😦

練習と試合の差があるという事は試合こそ実力です!実力をまず上げるしかなく、実力をあげても短い時間しか維持できないという事は、1試合を通して戦い切れないとなります。

練習と試合の差を縮め
1試合ではなく、2試合は戦い切る体力を全員が身につける必要がありますね。

体力や運動量はリフティングと同じです🧐🧐🧐積み重ね追い込んだら身につく唯一のフィジカル要素!自分に厳しくやり続け、動く意識を下げなければ、高さやスピードやパワーに負けない武器となります。

唯一努力で手に入る武器を手に入れる年代にするかどうかは自分達次第です。

弱さ、甘さ、辛さから逃げない心があれば全員が武器を手にする日が来るかもしれません。



昔ある卒業生の年代にこんな事を言いました…

『この年代は現時点では1番レベルが低く、突出した選手がいないからこそ、誰かに頼るサッカーではなく学年全員が成長しなければ絶対に結果はでない!』

と厳しい話をしました🤨🤨🤨


数年後…

彼らの年代は歴代NO.1のボール回しで魅力的試合内容を表現し見ている人を感動させ惹きつけ、さらに歴代NO.1のボール扱いを身につけた突出したドリブルラーが生まれる年代として中学を卒業していきました😊✨

今年卒業した選手達です🤣

彼らは今に悲観的になる事なく、謙虚に真面目に一生懸命未来を信じて皆んなで努力し自分と闘い結果を出しました!


さぁ‼️

新U10メンバー‼️

今はどんなんでもまだ大丈夫!ただ、
自分達の年代の未来をどうするかは自分達全員しだいです🧐全員がチームを自分ごとにして、歴代NO.1の塗り替えをしてくれる事を期待していますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ㊗️㊗️㊗️贈る言葉NO.4池野倖右㊗... | トップ | 新2年生ココナ選手🌸目標達成✨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事