F.C.TWINS.愛知

育成第一サッカークラブ、F.C.TWINS.愛知のブログが再スタート!皆さん宜しくお願い致します。

ブレないという事はこんなにも辛いのでしょうか。

2016-10-09 14:18:14 | 日記



本日、U12全日本選手権東尾張代表決定戦が行われた。

何を伝えようかと考えても、どうしても嫌な人間になる言葉しか出てこない。


なにか一言選ぶとするなら…謝罪。


『スローインの指示だけブレずにいつも通りを貫けず申し訳無かったです…』

最初の流れの悪さはコーチの『ブレずに貫く強さ』の弱さだったのかもしれないと反省しました。



ただ選手もチームも指導者もその他は全て逃げずに貫けましたね。これで今日からまた貫ぬく日々を歩めますね。

正直悔しくて…
やるせなくて…
辛くて…仕方ありません。

でも理由はなんにしても一度大きくブレたら二度と志たかくブレずにやり続けることは出来なくなります。

『ブレるとは麻薬です…』

今日各コート中からずっと響き渡り、聞こえ続け、意思なくやらされ続けていた

『いいから放り込め!』

『とにかく前に』

『簡単に蹴り出せ』

『蹴って走れ』

『余計な事するな』

『それでいいんだ』

……。

これら全てによる勝利と引き換えに自分達の今までの時間を捨てなかった君たちは、今日からまた同じレールを歩めます。

育成と、自分達の歩んできた時間と努力を信じ貫くというレールを踏み外さずに終われた事に誇りを持ちましょう。

明日からまた険しい闘いのスタートです。


今日はうまく言葉を並べれませんが…コーチもまだまだ強くなります。皆んなも、もっともっと強くなる為にブレない志を見失わずに努力していきましょう。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U11新人戦(^_−)−☆ | トップ | ☆『F.C.TWINS.愛知』応援Tシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-09 20:20:25
コメント失礼します。
熱い言葉に、そして真摯な向き合い方に心ひかれていつも拝見させていただいてます。
人間誰だって弱い部分やついカッとなってしまうときがあります。
でもコーチのように愛情をしっかり注いでいれば
その信頼関係はちょっとしたことでブレたりしないと思います。
これだけ考えてくれる大人がいるってことが、子どもたちにとって家族以外の貴重な存在で、とても幸せなことだと思います。
これからも応援しています。急なコメント失礼しました。
返信する
コメントありがとうございます (F.C.TWINS.愛知)
2016-10-10 00:56:13
コメントありがとうございます。
成長しなければならないのは、子ども達ではなく、大人なんだとつくづく感じました。大人の都合で子ども達の重ねてきた練習を台無しにし、将来に繋がらない一日や育成をしない様にこれからもF.C.TWINS.愛知はブレずに頑張りたいと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事