F.C.TWINS.愛知

育成第一サッカークラブ、F.C.TWINS.愛知のブログが再スタート!皆さん宜しくお願い致します。

U11グラマド大会(瀬戸市民公園)優勝d(^_^o)

2015-02-12 11:41:51 | 日記


11日、瀬戸市民公園で行われたグラマド大会で見事優勝勝ち取りました~(笑)

試合を見ていた中学生3年生からコメント頂きましたよd(^_^o)

【ハヤテ】
今日の試合はチームでしっかりまとまってて、試合が終わったら自分たちでミーティングもできていましたね!
内容としては、ボールをしっかり回しリズムを作っててチームでプレーしながら、それでいて個の力も出せてたと思います。

【セイマ】
今回の大会では前回の反省をいかして、試合の入り方と試合までの心の準備がしっかりできていたと思います。
また、今日1日を通して勝ちたいという強い意志が感じられたので、見ている僕たちも楽しかったです。技術的にはまだまだ課題があると思うので、そこを改善しつつ今日のような試合をこれからも継続していってください。

【トワ】
今日の試合を見ていて、アップの時から全員声をきちんと出していてよかったと思います。
その気持ちが試合へとつながりボール回しもうまくいきツインズのサッカーが出来ていました。
見ていて楽しい内容の試合でした。
意識を高く持ち試合の前から声を出して試合へと気持ちを作っていく事がとても大切だと、小学生達から自分も考えさせられる1日でした。

【タイチ】
今回、小学生の試合を見て良かったと思うところは全員でパスをまわしながらいけるときは自分で勝負を仕掛けてシュートまでもっていくことができていたことです。ボールをもっている人に対しての要求がしっかり出来ていてリズムが作れていました。また、ディフェンスでは前からプレスをかけて次に出たところで奪うことが出来ていて良かったです。でも修正点として自分が思ったことはボールを回しているときにコートを最大限に使えてないということです。サイドの人がボールをうけるときに目一杯開けていないのでスペースもあかず、敵と近い状態になっていたので改善できたらいいと思います。
みなさん、優勝おめでとうございました!


大会MVPには4年生のダイキが選出されました(^_^)vおめでとう(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TFCシュート塾U12 | トップ | 新中学一年生で早くも練習試... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事