F.C.TWINS.愛知

育成第一サッカークラブ、F.C.TWINS.愛知のブログが再スタート!皆さん宜しくお願い致します。

新たなチームへ変わる為に

2020-08-08 22:47:00 | 日記
今日は草取りしました〜(笑)







というのも雑草がなかなか邪魔なグランドの為(笑)トレーニングマッチ前に一汗かきました☀️💦

今日は新たなチーム作りへのスタート

それぞれが仲間のチャレンジを心から称賛し、代わりに仲間のミスは皆んなで取り返す!自分のプレーが1番と仲間を受け入れない人間ばかりの環境からは決して信頼あるチーム作りはできない。

仲間のミスは許せないけど自分のミスは仕方ない。

自分の思う要求に従ってくれないと不満がでる。

自分も仲間も必ずミスをする‼️ならば、ミスを非難し合うチームではなく、ミスを補い合い助け合うチームを目指しましょう🌈🌈🌈


チームとしての信頼関係と仲間としての信頼関係とは、自分のエゴが前に来てしまう関わりからは決して生まれないことを忘れないでください。


そして、本当の信頼関係とは、目に見える場所と見えない場所で裏表がない人間関係にこそ強く深くなると言えます。


『周りを認め見下さず・周りを助け支え合う』


そんな信頼関係で結ばれるチームに皆んなでしていきましょう!


その為のポイントは

大人のいない時にどんな姿で、どんな行動で、どんな発言をするか!?

だとコーチは思います。


グランドは大人のいる環境


仲がいい事と信頼がある事は全く違う🤔


新たなチーム変革のポイントは『信頼』です!

アイツの為にならなんだってしてやる!って言われるような信頼関係を一人一人が築いて行くことを願います👍🏻🌈🌈🌈































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⚽️小学4年生!選手追加募集のお知らせ... | トップ | U8トレーニングマッチありが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事