F.C.TWINS.愛知

育成第一サッカークラブ、F.C.TWINS.愛知のブログが再スタート!皆さん宜しくお願い致します。

『いい人はいい選手?』☀️⛅️🌧

2020-10-31 12:44:00 | 日記
今日U11の新人戦がありました
。結果は0-2で2回戦敗退…🌧🌧🌧

やりたい事

やるべき事

やらなければならない事

全てが見えない試合となりました😩


人に優しく
気をつかえる

威嚇せず
噛み付かず

荒げることなく
傷つけず

周りをきにかけて
表情穏やかに大声を出さない


人として、こういう事を意識的に他人へ向けない人はいい人です。


今日の君たちはコートの外ではツインズの選手らしくいい人でした🤔

日頃の意識がしっかり出せたいい人間。


そして、ラインをまたぎ戦うコートのなかでも君たちはいい人でした🌈🌈🌈

相手に優しく…

相手に嫌がられず…

他人に嫌われることなく…

言い合いをせず…

声もあらげず…

気を使って先に身を引き

相手にボールが渡っても無理に奪い返さない…




素晴らしく良い人であり…素晴らしく嫌な仲間でした。


『コートの中も外も良い人』

それは言い換えれば、試合においては相手にとって良い人であり、仲間にとって、チームにとっては敵であるという事ですよ🥺🥺🥺。



弱気なプレーは相手に強さを与え

不安な表情は相手に勇気を与える


試合は相手に嫌がられることがいい人であり、いい仲間となる。



勝ちたい気持ちが本物ならば

抑えきれない感情の高ぶりが

自分の姿形から滲み出るはず。

それは時に、仲間を傷つけたり、相手に荒々しく不快な気持ちを与えることもあるかも知れない…


でもそれは


誰よりも勝ちたい証でもある‼️

コートの外では
いい人であってほしい🌈🌈🌈



そして

コートの中でも
いい選手であってほしい🔥🔥🔥



今日の君たちは


コートの中でも外でも良い人でした😔


勝利を願い
チームと仲間を思うなら


コートの中では嫌な人間になる事も必要な気がします🌧



嫌われることを恐れず

闘うことを恐れず


感情の高ぶりを抑えきれないほどの本物の熱をぶつけるいい選手が増えて欲しいと願います🌈🌈🌈


悔しいですが、これも学び

また明日から見える事だけではなく、見えない部分の成長もしていきましょう⚽️🤔⚽️











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の努力の習慣確認👍🏻🌈🌈🌈 | トップ | 未来は自分にしか変えれない🌈🌈🌈 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事