U12卒業記念大会決勝トーナメント!
ツインズより上のリーグ所属クラブばかりの中で、準決勝まで勝ち上がり、決勝をかけた試合…
悔しい…悔しい…敗戦で大会を終えてしまいました。
今年の選手達は、皆んなが皆んなの為に成長し続け、チーム皆んなのレベルアップが無ければ結果はついてこないと告げてスタートした年代。
特別な選手もいなかったし、途中チームを去っていった仲間も多かった1年でしたね…
そんな6年生達は、本当に成長したし、本当にチーム一丸となっていたし、本当に素晴らしい技術と戦術を身につけた、魅力あるサッカーを表現できる選手となってくれました。
正直、悔しさ以上に、感動と、成長の喜びと、メンバー皆んなの人として、選手としての魅力に涙が出てくるのを最後話しながら堪えるのに必死でした。
それぐらい、君たちは素晴らしい姿を見せてくれました。
チームを信じて、仲間を信じて、自分を信じて向き合った時間は、どのチームより、どの選手より、大きな伸び代を見せたと言える変化をもたらしたと自信をもって下さい。
今までで1.2を争う魅力を見せてくれた年代であり、今までで1.2を争う感動と興奮を見ている人に与えれた、ツインズの名に相応しいサッカーだったと思います!!
もっともっと皆んなでサッカーしていきたいなと心底思えた時間でした。
6年生達
『本当によく頑張りました!』
『本当によくついてきてくれました!』
君たちは今までの年代に引けを取らない素晴らしい年代ですよ👍🏻⭐️⭐️⭐️⭐️
こんなに変化を見せた年代は初めてな気がします。
育成を第一にしているチームとして今日は悔しいけど、嬉しい実感をもらえた1日でした。
『ありがとう!』
また、明日から、次の成長に向けて一緒にボールを蹴りましょうね。
そして、応援にお越し頂いた沢山の学年の選手と保護者の皆様!
応援ありがとうございました!
優勝する姿を見せれませんでしたが、今日選手達が見せた戦いは、誰に見せても誇れるサッカーであり、選手達だったと感じて貰えたと思っています。
チームに長くいれば良い時も悪い時も、先が見えているときも、見えなくなるときも多々あります。
でも今日戦っていた選手たちは、どこにでもいる普通の子ども達。
そんな普通の子ども達が、自ら選んだ環境を信じて、絶え間ぬ努力を積み重ね、皆んなで助け合いながら歩んできた成長の道は、観ている人の心に感動を与える輝きとなる事を示してくれたんではないかなと思います。
先の先まで見た育成には時間はかかりますが、今日選手達が見せてくれた、魅力あるサッカーと、魅力ある人間を、また受け継いでいくチームでありたいと思います。
いつの日か純粋な育成と、選手達の努力で、結果を手にできるようにまた新たなスタートを切りたいと思います。
今日は皆様、本当にありがとうございました!今後とも、選手のサポートをどうぞ宜しくお願い致します🙇♂️⚽️🙇♂️