散歩路地《サンポロジー》      毎日が発見! 身近な自然が見えてくる!


 ☆ 多摩丘陵

 ☆ 世田谷の散歩道

 ☆ ネイチャークラフト

 ☆ 環境学習ゲーム

きたかる自然学校 開校のお知らせ

2014-07-12 | きたかる自然学校
きたかる自然学校のお知らせです。

訳あって、昨年はお休みさせていただきましたが、今年は再開することができました。




朝、目が覚めたら、外を眺めてみよう!  天気は上々。気分はすっきり。 
「よーし今日は、クワガタ探しに出かけよう!」

きたかる自然学校に、決められたプログラムはありません。 朝、目覚めたときの天気と体調と気分で、何でもやりたいことができます。

なんでもやりたいけど、自分でうまくやれるかな?
心配ありません。野外活動の達人スタッフが、どんな相談にも乗ってくれます。他の参加者やスタッフと一緒に山へ、川へ、森へ出かけてみましょう。高原の花に出会えたり、たくさんの鳥たちのさえずりが聞こえてきます。

でも、雨が降ったらどうするの?
雨が降っても安心です。宿泊施設には、小学校の教室ほどの広いホールや、屋根のついた広い土間もあります。そこで、ネイチャークラフト、パンやおやつ作り、お父さんには、燻製作りなども楽しんでいただけます。

  
  
きたかる自然学校グラフィティー 大人もkどもも豊かな時間が過ごせます。



きたかる自然学校って、どこにあるの
浅間山のふもと、標高1000mを超えた高原の古い別荘地内にあります。
敷地は約1300坪。ミズナラ、クルミ、カラマツなどの林の中にあります。周囲には、散歩して歩くのにちょうどよい、散策路や、川、ちょっと足を延ばせば(約2Km)浅間大滝や照月湖もあります。浅間牧場、鬼押し出し、白糸の滝、浅間隠し山などへも、車でわずか20分ほどで行けます。

  
たくさんの生き物たちが出迎えてくれます。

◆ 費  用
区 分         Ⓐ参加費         Ⓑ食費(3食)
大人(高校生以上) 2,000円+1,500円×宿泊日数 1,800円
子供(中学生まで) 2,000円+1,000円×宿泊日数 1,200円
幼児(3歳以下)   2,000円             無料
開催期間中好きな日取り、好きな日数だけ参加いただけます。

たとえば、大人二人、小学生一人、2才児一人が、2泊した場合。
大 人 Ⓐ(2000円+1500円×2日)+Ⓑ(1800円×2)=8600円
小学生 Ⓐ(2000円+1000円×2日)+Ⓑ(1200円×2)=6400円
2歳児 Ⓐ(2000円)
合 計 8600円×2人+6400円+2000円=25600円

◆ 募集人員 日最大25名を予定しています。
◆ その他  寝具はあります。敷布は各自お持ちください。期間中洗濯もできます。
       テントサイトに、ファミリーテントを設営できます。希望者はお申し出ください。

◆ 申し込み
ブログまたはFBにコメントください。アドレスを入れていただければ、案内(PDF)をお送りします。 









最新の画像もっと見る

コメントを投稿