散歩路地《サンポロジー》      毎日が発見! 身近な自然が見えてくる!


 ☆ 多摩丘陵

 ☆ 世田谷の散歩道

 ☆ ネイチャークラフト

 ☆ 環境学習ゲーム

アナグマの食事

2014-09-25 | フィールドノート(多摩丘陵)
今日…。いやもう昨日か。多摩丘陵に行ってきました。久しぶりです。調べてみると7月10日が最後でした。

歓迎してもらえたのか、アナグマが顔を見せてくれました。
とても大きい個体でした。今まで見たアナグマの中で最も大きいと思います。

アナグマは、目が悪いため、こっちがじっとしていれば、向こうから近付いてくることもよくあります。今回は、うまい具合に風下だったため、まったく気付かれず、ゆっくりと観察できました。

アナグマの食事


他にも紹介したいものがあるのですが、今日は時間がないので、あとは次回に。それではお休みなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿