カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

点検

2012-10-29 22:15:45 | ハンターカブ/シャリー
アルトは戻ってきましたが、カブは今手元にありません。
年に2回のオイル交換・・・ちょっと頻度が高いと思いますが、
オイルフィルターが付いていないバイクですから、
そこをケチってはいけないのです。

同時に点検もお願いしています。
こうやって30年落ちでも、安心して通勤に使う事ができるんですね~。

で、今回から、代車が変わりました。
AX-1からフォーサイトへ。
新鮮なのは大きいスクーターに乗るのが初めてだったという事♪




とにかく楽ちんだ。というのが一番の感想ですね~。
両足がフリーというのは、なかなか新鮮な感覚です。
あと、ゆっくり走るようになるっていうのもありました。
タイヤが小さくボディが大きいので、外乱には弱めなんです。

夕暮れ時の海から、しばらく走って楽しんでおりました。
新しいおもちゃをもらって喜ぶ。の図ですね。



まあ、行き着く先は模型店になるのです♪



今回の水揚げはコチラ。
プラモデル1つ位は、トランクに簡単に入りますから、
こういう事も気軽にできるんですね~。





このキットはA社のものなんですが、
面白いのはNⅢ(ホンダの360ccの軽)なんですが、
ミニに化けている様子を再現したものなんです・・・ちょっとヤヤコシイ?
現在でも、Kカーで他の車に似せるキットは存在しますが、
これはそのハシリのようなものですね~。
確かに当時、そういう個体があったのは覚えております。

もうじき、実車のN-oneも発売されるので、
そんな事も考えつつ、作っていきましょうかね~♪


最新の画像もっと見る