カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

車検

2012-10-28 22:54:29 | アルト
車検が無事終了したアルト。
諸費用込みで10万円で買ったのですが、
車検で12万掛かりました(笑)
まあ、もう2年乗るつもりですので、この位の投資は必要ですかねぇ。

で、冒頭のシフトノブなんですが、
整備工場でご丁寧に貼ってくれたものなんです。
ぴったり収まっているし、サイズ合わせの為に黒い丸を下に貼ってくれたりして。
・・・でも、この位置だと納得いかないんだなあ(笑)
ブーツの横に移動させてもらいました♪



さて、車検が終わったので、シートを戻します。
そもそも、裏に布が張ってあるタイプなので、
そのまま出しても大丈夫な筈なんですが、局によって解釈も違うようで。
念の為に純正にしておいたのです。



ここで改めてこのバケットシートが、何で純正のレールに付いているのか。
まずは、アルミの板の部分。
元々2箇所の穴(縦位置の2つ)が開いていたので、
それでまずレール穴に乗っかるように止め、
後はピッチが合わないので、内側に新たに穴を開けているのです。
で、次は手前(ピンボケですが・・)のカラーを作ってもらいました。
これを後ろ側に付けないと干渉してしまうんですよね~。

ちょっとした手間を掛ける事、
しっかり計ってこうしたいっていうのを伝えれば、
結構何とかなるものなんです。



無事に元に戻った姿です。
ローポジションでヤル気になるこのシート。
乗り降りとか快適性は非常に悪いのですが、
私にとってはこれが日常です♪





週末の「hana」へのパン買出し。
これも日常。やっぱり、この美味しいクロワッサンは、替えがききませんね~。


最新の画像もっと見る