カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

Kカー

2013-05-10 22:42:15 | その他の話題
マー坊は、いつ見ても可愛らしいですよね~。
セルボをトラックに仕立てたっていうだけのものではなく、
その小さな荷台にアソビが詰まっているのが楽しくさせるのです。
実用になりがちな軽自動車。
こういう力の抜けたモデルを見たいですね~。





正にレジャービークル。・・アソビの塊とでも言いましょうか。
バモスは現在のモデルとは随分印象が異なりますね。
それにしても、良く出来た表情だと思いません?
これが無かったら農耕車になっていたかも??
愛嬌のある顔は最高ですよね。





古い所でもう1つ。ミニカなんですが、GT的なディテールがいいですね~。
グリルの赤だったり、フォグだったりミラーだったり。
素っ気ないテールランプも言い換えればスポーティですよねっ。
スキッパーというクーペもあった世代かと思いますが、
普通の3ドアでこうなっているのがカッコイイんです。



いきなり現代に飛びますが、このミラも雰囲気が良かったな~。
手数は少なくてもいいのです。
車種選択と色で充分存在感がありますよね。
普段使いにはこういう車。まあこればっかりになっちゃいそうですが。





勿論、ビートやコペンが普段使いなら更に楽しそうです。
・・ビートだとちょっと気を使っちゃうかな。
でもアクセルを踏み込める楽しさは、NAならではと言えますね~。
そして、コペンはその足回りが。
聞けばコンパクトカー用の16インチを入れているそうです。
凄いなぁ。さすがにここまではタイヤ勿体なくて(笑)出来ませんが、
ちょっとしたコダワリは入れていきたいものですね~。


さて、今日の最後はコチラ。



スバル・レックス。
てんとう虫・R2の後の世代になる車ですが、
とにかく印象が薄いというか・・。
派手に飾ったデザインは、当時のスバルらしいクセの強さで
それ程売れていなかった印象があります。
でも、この車は家にあった車だったんですよね~。
だから、懐かしさが込み上げてきたんですっ。


最新の画像もっと見る