カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

348TB製作記2

2013-05-11 19:57:09 | プラモデル(その他)
さて、今回はボディーカラーについてです。

このキット。ボディを眺めて思ったのは
「幅が広いなぁ・・」でした。
それはそれでカッコ良いのですが、
赤を塗っちゃうと目立っちゃうかなぁと思ったのです。



そこで箱絵。
黒の作例が載っていますね~。
・・素直にコレで行ってみようと決めたのです。



サフを塗って気になったのは、サイドのスリット部。
フロント側のラインが消えていく所が、ちょっと不自然かな・・。
勿論、それを直す腕もありませんのでこのまま行きますが、
そんな意味でも黒がいいかな、と思います。



で、本当に黒だと箱絵すぎるので、
黒メタリックで塗装しました。
缶スプレーなんですが、ちょうど良い色だったかな~と。



クリアーも1回吹いて、只今乾燥中。
今日は雨なので2回目に行けないのが残念ですが、
まあ、ノンビリ仕上げて行きましょうかね。



さて、今日の実車。
5月のエコパには、凄いフェラーリがやって来ました。



F40降臨~♪
自走してくるっていうのにビックリですよね。
イベントでもないのに、これをすぐ傍で見られたっていうのは、
とっても有難かったんですっ。


最新の画像もっと見る