カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

ジーティー

2013-05-08 20:59:42 | FC3C/カプチーノ
ここはエコパの駐車場。
・・・ちょっと雰囲気がいつもと違いますね。
5月第一日曜日にやって来たのですが、
いつもの手前の駐車場で足止め。



敷地内の道路でロードレースの大会が行われていたのです。
今月は無しかな?・・・いや。
反対側の入り口から回ると、いつもの光景がありましたよん。

という事で、良い天候の中マッタリと。
連休中なので、いつもよりは少な目の台数は、逆に雰囲気良かったりして。


さて、今日は「GT」という括りにします。
まずは「2000GT」。私が連想するのは・・、

スカイライン2000GTですね~。
ケンメリじゃなくてもいいのですが、今回はコレがイイ感じだったので。
ノーマルな表情が新鮮だったんです。特にライト周りの金。
そこに惹かれちゃいましたっ。


次は「1600GT」。

セリカ・クーペかな~♪
こちらも表情が良かったです。キリっとした雰囲気。
なかなか今の車ではないのが、ノスタルジーを感じさせるんですよねっ。


さて、ここで別の車を。
まずは2000GT・・・



トヨタ2000GTですね~。
後期型の銀っていうのが渋いです。
なかなか見られないこの車が、自走してやってくる。
それがエコパの良さなのです。


そして1600GT・・・



トヨタ1600GTですっ。
コロナ・ハードトップの外装ではありますが、
エンジンはヤマハ・チューンのDOHC。
今で言うホモロゲモデルですね。


カッコイイ「GT・5」のエンブレム。
5速ミッションが選択でき(標準は4速と思われます)、
それがステータスだったんですね~。
2000GTのパーツ取りに使われたとか言われますが、
こうやって、しっかり見られたのが嬉しかったですっ。


最新の画像もっと見る