ここはエコパの駐車場。
・・・ちょっと雰囲気がいつもと違いますね。
5月第一日曜日にやって来たのですが、
いつもの手前の駐車場で足止め。
敷地内の道路でロードレースの大会が行われていたのです。
今月は無しかな?・・・いや。
反対側の入り口から回ると、いつもの光景がありましたよん。
という事で、良い天候の中マッタリと。
連休中なので、いつもよりは少な目の台数は、逆に雰囲気良かったりして。
さて、今日は「GT」という括りにします。
まずは「2000GT」。私が連想するのは・・、
スカイライン2000GTですね~。
ケンメリじゃなくてもいいのですが、今回はコレがイイ感じだったので。
ノーマルな表情が新鮮だったんです。特にライト周りの金。
そこに惹かれちゃいましたっ。
次は「1600GT」。
セリカ・クーペかな~♪
こちらも表情が良かったです。キリっとした雰囲気。
なかなか今の車ではないのが、ノスタルジーを感じさせるんですよねっ。
さて、ここで別の車を。
まずは2000GT・・・
トヨタ2000GTですね~。
後期型の銀っていうのが渋いです。
なかなか見られないこの車が、自走してやってくる。
それがエコパの良さなのです。
そして1600GT・・・
トヨタ1600GTですっ。
コロナ・ハードトップの外装ではありますが、
エンジンはヤマハ・チューンのDOHC。
今で言うホモロゲモデルですね。
カッコイイ「GT・5」のエンブレム。
5速ミッションが選択でき(標準は4速と思われます)、
それがステータスだったんですね~。
2000GTのパーツ取りに使われたとか言われますが、
こうやって、しっかり見られたのが嬉しかったですっ。
・・・ちょっと雰囲気がいつもと違いますね。
5月第一日曜日にやって来たのですが、
いつもの手前の駐車場で足止め。
敷地内の道路でロードレースの大会が行われていたのです。
今月は無しかな?・・・いや。
反対側の入り口から回ると、いつもの光景がありましたよん。
という事で、良い天候の中マッタリと。
連休中なので、いつもよりは少な目の台数は、逆に雰囲気良かったりして。
さて、今日は「GT」という括りにします。
まずは「2000GT」。私が連想するのは・・、
スカイライン2000GTですね~。
ケンメリじゃなくてもいいのですが、今回はコレがイイ感じだったので。
ノーマルな表情が新鮮だったんです。特にライト周りの金。
そこに惹かれちゃいましたっ。
次は「1600GT」。
セリカ・クーペかな~♪
こちらも表情が良かったです。キリっとした雰囲気。
なかなか今の車ではないのが、ノスタルジーを感じさせるんですよねっ。
さて、ここで別の車を。
まずは2000GT・・・
トヨタ2000GTですね~。
後期型の銀っていうのが渋いです。
なかなか見られないこの車が、自走してやってくる。
それがエコパの良さなのです。
そして1600GT・・・
トヨタ1600GTですっ。
コロナ・ハードトップの外装ではありますが、
エンジンはヤマハ・チューンのDOHC。
今で言うホモロゲモデルですね。
カッコイイ「GT・5」のエンブレム。
5速ミッションが選択でき(標準は4速と思われます)、
それがステータスだったんですね~。
2000GTのパーツ取りに使われたとか言われますが、
こうやって、しっかり見られたのが嬉しかったですっ。