カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

ジェラルドツーリング3

2011-03-02 21:59:57 | その他の話題
今回はこんな場所に集合していました。
エスパルスのクラブハウスのすぐ側。
選んだ訳ではないのですが、何か得した気分です。

では、早速残りの車の紹介です。
ま、予想通りなんですよん。




まずは117クーペ。いすずを代表する車ですよね~。
68年のハンドメイドモデルから、量産丸目、量産角目まで。
高級なグランツーリスモとして根強い人気に支えられましたよねっ。

そこで画像の車。何だか変わったストライプが目を引きますよね~。
こちらは79年登場の117クーペ・ジウジアーロカスタムなんだそうです。
グレード名もまんまなんですが(笑)、
勿論このような物は初めて。渋いですねぇ。
後期のデザインも現代的でいいものですね~♪


そしてここからはベレット特集を。





63~73年のモデルライフだったベレットは、
4ドアセダンで最初はスタート。その後2ドアセダン、2ドアクーペ、短期間ながら2ドアファーストバックなんてボディもありました。
馴染みがあるのは2ドアクーペですよね。
64年に国産初の「GT」を名乗ってスポーティーさをアピールしたのは有名な話。
和製アルファという言葉がピッタリです。

画像の2台はテールレンズからして、最後の方のモデルでしょう。
ちょっとアクが強くなっているのが時代感を表していますが、
それでもクリーンな感じでいいものですよね~。







で、色のイメージはこちらのオレンジですよね~。
そして車高を下げると豪快にキャンバーが付いていくのもお約束♪
この姿がカッコイイんですよね~。





最後はぐっとクラシカルな雰囲気の中期型1600GTです。
小ぶりなテールと2灯のライトがたまりませんね~。
まんま欧州車といった佇まいがカッコイイ。
これが見られて嬉しかったですね~。


最新の画像もっと見る