カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

なまもの

2012-12-11 22:01:13 | その他の話題

今回はちょっと多めね♪
さすがにこれ全部っていう事ではありません。実家への差し入れ分も含めてですね。
いつも美味しい「hana」のパンなんですが、
鮮度がとにかく大事です。
経った時間の分だけ、美味しさが減っていくんですよねぇ。
だから飽きない。とも言えるのですが。


さて、この日はもう1つ。
と言っても、こちらも以前紹介したもの。
気に入ると続けてしまう私なんです。

シュークリームなんですが、これが最近のお気に入り。





特徴はクッキー(的な)表皮。
通常のシュー表皮はしっとりとしているんですが、
これによってサクっとした食感があるんです。
更に、ゴマも効いていますので香ばしい♪
これは新鮮で良いですよ~。
で、中のクリームは、かなり卵の味が強いもの。
これもマッチしていていいんですよね~。

ただ、この食感なので、なるべく早く食べないといけないのが難点です。
・・・こういうのが好きなんですね、私。
ちょっと頑張らないといけない部分がある。それがより美味しさを感じるのでしょう。



一方、鮮度が落ちてほしくない物もあります。

先日、母親が宮城に旅行に行ったので、
いくばくかの金額を渡し、南三陸に貢献してきて下さいとお願いしました。
これはその一部です。

先日の余震もそうですが、東北の復興はこれからも続いていきます。
まだまだ私でもやらないといけない事があるんだなと思います。
思うだけでなく、少しでも行動していくこと。
年末になって、改めて思った私です。


最新の画像もっと見る