カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

アリスト製作記2

2012-12-09 23:34:07 | プラモデル(その他)

今回はキットに入っていたエアロをそのまんま使います。
ノーマル形状が好きな私としては、ちょっと珍しい事。
でも、グリルがノーマルじゃない以上、それ基準でバランスを取りたいなと。
合わせ目に最低限レベルのパテ盛りをし、すき間などを合わせていきます。



で、この姿まで進行。
盛って削っては2回だけ。ちょっと荒いんですが、
サジ加減というか、いつまでも完成しないのも嫌なので、これで進めていきます。
次は色ですねぇ。シルバーはノーマル形状作成時に使いたいので、
それ以外で似合いそうなものを、現在考え中です。


その間、進めるのは内装です。

タン系の色を塗ったこちら。
余程の方じゃないと気付かないでしょうが、これ、違う車のものです。
=2代目のアリストの内装一式。
純正内装は、前述の銀色作成時に取っておき、
ジャンクパーツのストックから、一番合いそうなものを持ってきました。
・・・やっぱり普通には作らない(笑)



よって、塗り分けも全く純正無視。まあ、違和感はあんまりないでしょう。


ここで1つのお試しもしてみました。
ベージュの部分なんですが、ここ、塗っていないんです。
・・・堂々と言う事じゃありませんねぇ。
でも、せっかく綺麗な色で成型されていたので残したかったんです。
思ったより違和感は無し(ある事はある)。
だからこれでいいのです。

今年の残りは3週間。
何とか仕上げたいものですねぇ。


最新の画像もっと見る