カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

ホットハッチ

2012-09-28 23:41:07 | その他の話題

VWからUP!が発表されましたね~。
佇まいがスッキリしていて、非常に気になる1台です。
3ドアがしっかりあるのも嬉しい所。
使う頻度を考えたら、後ろのドアなんて重要じゃないと思う私です。

で、画像はポロのGTI。
これもかっこいいな~。ゴルフに似すぎているきらいはありますが、
凝縮感というかまとまり感は、こっちの方が上かな~。
現行モデルじゃなくっても、こういう楽しみがあるのもいいものです。



こちらもイイ雰囲気。
マーチのトミーカイラは、楕円のインテークが可愛らしい表情です。
この代のマーチって好きなんですよね~。
割と大人しいデザインなんですが、面の張りとかがしっかりしていて、
時間耐久性が高いものだと思うのです♪



HBというかクーペというか。
現行モデルでもあるメガーヌ・ルノースポールは、
FFなのに2Lターボを積んでいるホットハッチです。
サイズはちょっと大きいのですが、
楽しく走れるのだろうな、という感じがデザインにも出ていて、
そこがまたマニア心をくすぐります。
黄色がイメージですが、落ち着いた青もいいものですね。



最後もルノー。ルーテシア・ルノースポールは、エコパではお馴染みだったりします。
とにかくミッドシップにエンジンを積んでいるっていう事で、
スペシャル感が非常に高いですよね~。
サンクの頃からの伝統。それはラリーから離れても、しっかり感じさせてくれます。
もう10年以上前になるんですねぇ。
こういうスカっとするモデル。
また見てみたいものです~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (トモ)
2012-09-29 18:31:29
このホットハッチ、ルノーサンクターボから
の流れがあっていいですよね♪

FIAT等の小型軽量のキビキビから、
5ターボのドッカンパワーには、当時
ドキモを抜かれた記憶があります。

来週は、エコパ詣で、貢ぎ物持って行きますよ♪
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2012-10-01 21:15:40
トモさん:こんばんわ。
FRのオープンカーが基本なんですが、
FFの小さなHBも良いものですね~。
気軽に動かせるという意味で、1300cc位までのものに
惹かれている昨今です。

エコパ。・・・天気だけが不安なんですよねぇ。
返信する