カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

プリウス製作記2

2012-09-26 22:20:23 | プラモデル(その他)
蔵出しの実車画像。
まあ、こんなにカッコ良く決まらないとは思いますが、
少しでもいい感じにしたいものですね~。

さて、プリウス作成の続きです。

タイヤとホイールは、今回最初に決めてしまいました。
これもプジョーだったかな?のホイールと、
インプだったかな?のタイヤ。共にラリー用のセットです。
シンプルなデザインですが、レーシー度が高いですよねっ。



そしてボディにはワンポイントを。
薄いプラ板を使って、フロントリップを追加しました。
先程の実車画像に比べれば、随分ちょっとした事なんですが、
これでもスポーティ度が上がって嬉しいもの。
・・・さて、塗りに入りましょうかね。



内装はツヤ消し黒一色です。
所々差し色は入って行くと思いますが、基本は渋く。
ここの所の私の傾向ですね~。



一方、シャシはいきなり赤にしてみたりして(笑)
勿論これには意図があります。


前後に赤を残したかったんですねえ。
ちらっと見える所に気を使う。私にとってはちょっと珍しい事です。
でも、必要と感じたらやらないとね。
この赤を活かした仕上がりは、頭のなかにボンヤリとあるんですよ~。


最新の画像もっと見る