カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

バンバンバン

2012-03-02 23:28:27 | その他の話題
お、ラーダ・ニーヴァじゃないですか♪
旧ソ連時代のクロカン車なんですが、
愛らしい佇まいで結構輸入されていましたよね~。
こんな車まで近くで見れるとは、ビックリでした。

さて、今日はバン形状をした車なんかを。
このタイプも結構好きなんですよね~。





スズライト・キャリィ。1965~69年の車だそうです。
Kのバンですが、キリっとした表情が大人っぽく感じますね~。
ボンネットが付く最後の世代で、この雰囲気が出たのでしょう。
シンプルを極めたようなリアスタイルもカッコイイです♪





何だか全然分からなかったのがこのワゴン。
エンブレムにはトライアンフの文字がありますが、車名表記は無し。
調べてみると、どうやら「2000」というシンプルな名のようでした。
約4600x1700mmの中型サルーンで、
本国ではスタンダードな車だったようです。が、勿論日本ではレアですよねぇ。
くっと前を下げた表情はスポーティですし、
長めのリアは、ちょっとノッチが付いたようなデザインで、
そこがまた落ち着きがあっていいんですよねぇ。

大きさは色々あれど、珍しいっていう所では共通の3台。
お好みはありました?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (prairie downy)
2012-03-03 16:02:14
♪ババンババンバンバン…

ラーダ・ニーヴァ、私がエコパで見たのは白色でしたが、
こんな色のも来るんですねぇ。
2台並んだところを見てみたいですっ。

キャリイ!の奥にあえて最近のキャリイ(エブリイ?)
を写してるんですね、分かります。
デザインも何かラパンに通ずるものがありそうですね。

最後のワゴン、
片側ミラーで車検が通るのか気になるところですっ。

一番下のキーワードのところに「ですよねぇ。」
が入ってて思わず笑っちゃいました。。。
返信する
オイラは… (ひげオヤジ)
2012-03-03 19:37:22
こんばんは

…2枚目がイイなッ☆
スズキにこんなのが在ったんだッ♪
2座のように見えますが…

…記憶にありません! (汗)
返信する
すごいな (JOKER)
2012-03-04 15:45:21
3台とも
始めてみました。
勉強になりました!
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2012-03-05 21:59:44
プレーリーダウニーさん:こんばんわ。
ラーダは思ったより小さくて、非常にイイ雰囲気でした。これが並んでいたら楽しそうですね~。そんな機会を待ちたいものです。

キャリィの背後?全然意識していなかったり(汗)
ま、こういうのも「狙った」で通しておけば。ですかね~♪
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2012-03-05 22:02:37
ひげオヤジさん:こんばんわ。
バンですが、この当時の事なので4座かと思います。仕事でもプライベートでも使えないといけませんからね~。
車の存在は知っていましたが、多分初めて見たこのキャリィ。
デザイン的にもいい感じですよね~。
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2012-03-05 22:04:14
JOKERさん:こんばんわ。
このあたりにいると、どこから出てくるんだ?
という車にいっぱい出会えます。
好き者がいっぱいいる環境・・ありがたい事ですっ。
返信する