毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

暑さ対策・・と・・駐車場の補修

2020年08月12日 | Weblog
いつでしたっけ・・・・・

世の中 三連休の初日か・・・・



余りに 暑いので 窓ガラスに フィルムを張りました

随分前に 買ってきてはいたのですが やっている時間が・・・・・

暑すぎて お客様も来ないだろう

と作業開始







ベランダの 東側にも貼りました

涼しいのか
変わらないのか?

この暑さでは わかりません・・・・・

日曜日の 海帰りに のりこちゃんの実家で・・・・



高圧洗浄機で 駐車場の清掃



ひび割れた上に 義父がコンクリートを敷いたのが
見事にはがれたので 作業のやり直しです



それでも 何年もったのでしょう?



僕が手伝うからには・・・・
きちっとした仕事をしましょう♪

といっても ど素人ですが
ど素人らしく 愚直にやれば キット 長持ち



ど素人は チョット 硬めにこねます



こんな硬くちゃ 伸ばしにくい

と 二度目の水加減は 義父が

チャプチャプ・・・・
セメントの溶けた液が 上澄みに・・・・
下に 川の底の様な 砂が・・・・・・・・・

こんなんで 固まるのかな?

これくらいじゃないと 平らに均しにくいんだ

そうですか??

とりあえず 買ってあった セメントが無くなってしまったので
作業中止
今度は 5袋 買ってきて

という ご要望で 残りは次回です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セーリングは 中止にしまし... | トップ | 真夏 三連休の過ごし方・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事