毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

日本復興への道・・・・♪

2011年04月01日 | Weblog
横浜は今日も 気持ちよく晴れ大分暖かくなりました

今日から四月
心機一転 前向きに進みましょう♪

今日は4月1日 エイプリルフールです

東京電力からこんな発表がありました


 この度の震災では国民の皆様にご心配 ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません
震災から三週間、福島原子力発電所の近隣の方には眼に見えない恐怖を与えておりますが幸い健康に直ちに有害というレベルではございません、
今全社員一丸となって対処しておるところですので もうしばらくお待ちいただけたら幸いです
東京電力エリア内の皆様には特に計画停電で、ご不自由な生活を強い誠に申し訳ございません
この計画停電に 天皇陛下も国民と同じ苦労を と、自ら第一グループと同じ時間帯に 御所のブレーカーを落とし
国民と同じ苦労をなさってくださっている と承りました

それなのに 計画停電の除外地域が厳然と在る事に対し 東電エリアの皆様から苦情が毎日届いておりますが
現状としたしましては 総理官邸 はじめ 警察 消防 23区内 を停電いたしますと
他の地方とは違い 多大な混乱を生じる恐れがあるため 計画停電から除外しておりました

しかしながら この批判の声を真摯に受け止め
只今 行っている計画停電は 平成23年6月30日を持って解消させていた出来ます

それに変わって 平成23年(2011年)7月1日から 平成32年(2020年)3月11日まで
順番停電を東電エリア内全地域に例外なく行います
つきましては 現在行われている 5×5グループを解消し 停電エリアが広くなる為に 9グループとし
三日に一度は停電のない日
停電のある日でも一日一回 二時間
曖昧な時間設定を止め 朝の7時から2時間づつ 順番に毎正時から遅延することなく停電し
遅延することなく通電を再開します

電力に余裕があるときでも その電力は災害の普及に回し
順番停電が行はない と言う日はございません

関係する皆様には引き続き
新たに関係する皆様には ビックリなさるような停電ですが 他の地域の方はこの順番停電より 長く朝の時は夜も しかも無い日がない
と言う状況を耐えてくださり 初めて停電する地域の方の分も停電にご理解いただいておりましたので ご協力ください

また、この順番停電完全実施に伴い 今まで節電 自粛を求めておりましたが
震災前の生活に戻して差し支えないと、判断しております

皆さんと 復興の第一歩として明るい町並みを取り戻して行きたいと思っております


これを受けて

E 官房長官が


東京電力さんから先ほど発表がありましたとおり
例外なく順番停電を実施する
と言う方針を受け
政府といたしましては

消防
警察
国会議事堂
各市町村役場

の順に 順次非常電源装置を導入することと致しました

総理官邸
拘置所
に導入の予定はございません



これを受けて
各民間企業の行動は早かった

銀座の飲食店でも いち早く非常電源の導入を発表し
これで 気兼ねなく照明が点けられ停電も無く お客様が戻ってくる

と、喜んでいる

また 浦安の DR はじめ 多くのレジャー産業でも導入を決め
一様に 負担は大きいけれど
この先 東電の電気料が上がり続けるなら

この非常電源の方が
電力の送電ロスも無いためかえって安く上がる

と言うことが 判明次第順次 恒久的な発電システムを導入すべく考慮している


先の 銀座の飲食店から
他に無い 順番停電による休みが無い
と、評判を受け いつも以上の賑わいを取り戻している

この情報を受けた
パチンコ屋さんが それなら 当店でも

と 非常電源導入を進めております


おっと、レジャー産業各社も
あそこだけに 美味しい思いをさせてなる物かと 非常電源導入を始めました




この状況は一過性のものではなく
もしかしたら 今後原子力発電所が日本には新規建設が無理

と、されますと 恒久的な 順番停電となりますので
この非常電源を作っている会社は
増産に次ぐ 増産で
株価が 以上に上がっております

いまや日本経済の牽引車となっております

この非常電源 小さい火力から 水素発電まで
各社 様々な方式がとられておりますが

このどれもが 自動車にも転用可能
と言うことで
自動車会社も開発に余念がありません

東電の潔い発表に
震災後 一時ストップ安 だった株価も 上昇を続け
震災前よりも 値あがっております


これぞ まさに 正のスパイラル

日本経済も順調に回復し
いまや エネルギーの分野で世界を完璧にリードし

原発を作るのだ

と宣言していた アメリカ合衆国の O 大統領も
方針を転換し

日本のアトに続くのだ

と、声明を発表しました





素晴らしい♪

と、自画自賛の
エイプリルフール話でした



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復興のシンボル ひまわり♪ | トップ | エイプリルフールの余韻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事