毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

オリンピックのエンブレムは?

2015年12月27日 | Weblog
2015年 春待月 26日

○○様

※このメールは送信専用アドレスから配信しております。

~~~~東京2020大会エンブレムのデザインを応募いただいた皆さまへ~~~~

 東京2020大会エンブレムのデザインをご応募いただいた全ての皆様に選考状況のご報告をさせていただきます。
 皆様よりいただいた力作、14,599作品すべてについて、約2週間かけて丁寧に審査を行い、年明けの審査に進める64作品を選考いたしました。

 ここまでの審査は、いくつかのステップに分けて選考を進めてまいりました。

 まず、形式要件のチェックとして、応募要項に定めた制作条件を満たしているかという面からチェックを実施し、
その後、デザインの観点からのチェックを2段階に分けて実施しました。
 第1段階では、デザイナーを中心とする審査員が7~9名の2つのグループに分かれて審査。
延べ27人の審査員が3日間、合計約30時間にわたって審査を行いました。
 第2段階では、デザイナーや文化・芸術を専門とするエンブレム委員が中心となって、
1作品ごとにコンセプトや展開案なども確認しながら議論し、次のステップに進める64作品を選考したところです。
 年明け1月7日から9日にかけてエンブレム委員会全員での審査を行い、採用候補作品をいくつか決定する予定です。

 個々の応募作品の選考状況についてはお答えできませんが、
心をこめてデザインされ、ご応募いただいた皆様に、審査の進捗状況を報告させていただきました。
 審査の模様は、これまでもライブ配信や審査員のインタビューを通じてお伝えしてきましたが、
引き続き、公式サイトやSNSで発信していきたいと思います。

 エンブレム委員会一同、誠心誠意、気を引き締めて新年の審査に臨みます。
 皆様、どうぞ良いお年をおむかえください。


        エンブレム委員会 委員長 ○○

というメールが入っていました
だからと言って
当然 64作品に残っている訳ではないのですが・・・・・


昨日 朝9時に出航
と書きましたが

今日の 夕方 5時に出航の間違いでした



朝 9時に入港直後の写真です

僕が学生の頃に行った時は
横浜から神戸に行ってから行きましたが・・・・・

逆なんですね

神戸から 横浜までは
ニューイヤーズクルーズではなく
単にワンナイトクルーズで
関西方面のかたは
昨日 乗船し

横浜で降りる方
そのまま グアムまで行かれる方

横浜まで 見送りでついでに乗船なさるかた

と幅が広がって面白そうなクルーズですね


さ~僕も仕事をリタイヤしたら
行ってみたいですね

ちなみに 帰航は 1月4日月曜日なんですね

学生の時 パラオに行った船の上で知り合った神戸の友人が
宝くじ当たったら あのときのメンバー皆招待してあげるから
又皆で大騒ぎしたいね

と言ってくれています

若さって凄いですよね
船底の一番安い部屋でも
皆 元気に楽しんでいましたから♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューイヤズクルーズ | トップ | アレ? 今日は何曜日?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事