毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

地震の後始末

2011年12月28日 | Weblog
横浜は 今日は朝から良い天気♪



でも、寒い~~~~~

3月の大震災後の 原発事故
人災
と言う最悪の状況が次々に明らかになってきていますが

僕は 人災 とは 思いたくないのですが
どうもこの事実は覆いつくせない状況のようです


人災
の人は 当時の首相以下 官邸の人

それ以下の 人に この 人災の人を加えたら
荷が重過ぎるし これから先 仕事を出来なくなってしまいます


どうか この人たちには 益々仕事に精を出していただき
この事態を収束させていただけねばならないので
これからの 活躍に期待し

汚名挽回

大体 アメリカの地震のない 津波も来ない
所の 原子炉を 日本に 固めて作るのが被害を大きくしたのでは?

震災後 僕がここに書かせていただいたように

電力も 地産地省

原子力のリスクを当分に負いましょう


津波の被害にしてもそう

高台に住居をする

そのために 税金を投入する

津波が来ないように
何十メートルもの防波堤を

その為に 税金を投入する



これが どれ程 効果があるのか?

大型地震が 5年後に来るなら効果は絶大でしょう




伊達政宗
が津波の被害後
沿岸部は塩田を作るべし

と言う 御触れを出し守られた

のは 何年間??


伊達政宗は 戦国時代の武将で
徳川家康が将軍になってから
息子に娘を嫁がせた人物


そのアトの地震 津波

1600年 が関が原の合戦
何年に地震が起きたのでしょう?

でも、およそ 400年 といって間違いがない

この400年の間に
塩田にして人は住むな

という 教えを破った

今 大金をつぎ込んで
住居を高台に作ったとして・・・・・

200年後の人々が

アレだけ大きな防波堤があるのだから
もう大丈夫
だって 去年の地震だって大丈夫だったじゃん

と言わないとも限らない

それから また 100年も経てば
そんな教えがあったことも忘れ

そのウォーターフロントに 不動産屋が一大開発
 で、大もうけをする 一助を
今 税金をつぎ込んでしようとする


これが 正しいのか?


と、思う


防波堤の件もここに以前書いたように
チョットの津波 台風で簡単に水が押し寄せる構造にしないと
人の心が慢心する

と思うのだが


さーーー 配達に行ってこよう♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い毎日です | トップ | 人類の歴史 何年?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事