毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

5年ぶりのスノボー

2008年03月23日 | Weblog
志賀にスキー&スノボーに行ってきました

もう、5年も前に1度やったきりのスノボー

はっきり言って、前回、一日やっただけですが、かなり滑れた!

と、自負しておりましたが・・・・・まったく忘れました。
息子に、どうやるんだっけ?と訊いても止まり方だけ教えてくれて、ほら、それが出来れば大丈夫だよ。

と、自分たちはリフトに乗ってしまった。

のりこちゃんは使い慣れた?スキー・・・。ま、しょうがないか、やっているうちに思い出すだろう。
と、僕たちもリフトに。

でも、思い出したのは、転んだときの痛さだけ・・・・。

おまけに、横を向いて・・・ひっくり返ったときに頭を強打しないように?首に力を入れて・・・・

お陰で、首の筋肉痛

のりこちゃんがナンデ??

と訊くのだが、横を向いているだけならともかく、・・・・

巧い人は直滑降のように上からカットンで来る。
でも、下手な僕はゲレンデをほぼ、真横に降りて来る。

巧い人は下に行くまで向きを変えるのが仮に5回だとしたら
僕は25回は向きを変える

ジグザグの細かいこと・・・・。

下手なくせにジグザグの方向転換が多い、その、方向転換が下手で、そのときにひっくり返る・・・・。


当然、ひっくり返る回数も自慢じゃないが大した物だ!!

でも、帰る直前になって・・・・本当に惜しいことに直前になって
やっと、勘を取り戻し、つい、さっきまで自分がしていた・・・・

ゲレンデの真ん中でひっくり返って座り込んでいる人を邪魔だな!!なんて思いながら・・・・

そんなに、巧く避けられる訳もなく・・・・

次の瞬間には、僕も邪魔者のひとつの障害物に・・・・。

今度行くときは、家で、しっかり基礎から息子に教わりなおして・・・・イメージトレーニングをしてから・・・・
せめて、初めて3時間でこのレベルには達したい・・・・

3歩進んで・・・3歩後退。
やっと、3歩目まで進んだら・・・帰宅時間。

ジャないと、いつまで経っても前に進めない・・・・。

せめて、2歩分くらいは家で・・・・・思い出してから・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トライクが・・・・・まだ変... | トップ | 休み明けは・・・・山の洗濯物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事